ようこそゲストさん

ユミの Happy Beauty ストレッチ

メッセージ欄

2016年10月の日記

一覧で表示する

2016/10/02(日) 脚のストレッチ〜10月〜

脚のストレッチです。
急に涼しくなって足首冷えていませんか?冷えはむくみの原因にもなりかねません。
脚のストレッチで美脚筋を目覚めさせましょう。
IMG_6114.jpg
それでは脚のストレッチです。
姿勢を正して椅子に少し深めに腰掛けて両手を太ももの下にはさみます。
両足の足首をクロスして内側に集めます。
5カウント。
今度は外側にぎゅーっと集めます。

かかとを突き出して5カウント。ゆるめて、
もう一度かかとを突き出します。
繰り返します。

2016/10/02(日) ヒップのストレッチ〜10月〜

ヒップのストレッチです。
年齢とともにお肌が狭くなっていませんか?
歩幅が狭くなると、お尻まわりの筋肉を使えなくなるのでお尻が垂れ下がります。
ヒップのストレッチでアップして美尻を目指しましょう。
IMG_6110.jpg
それではこのストレッチです。
椅子の背もたれに手をかけ、少し離れて脚を腰幅ぐらいに開きます。
おしりを突き出して太ももの裏膝裏上半身全体が伸びるのを感じます。




IMG_6112.jpg
今度は椅子の背もたれ思って、
ヒップアップです。
IMG_6113.jpg
椅子の背もたれを持って姿勢を正で立ちます。
片方の足を後に軽く引いて、
ヒップに塊を感じながら、5回床から浮かせます。

2016/10/02(日) ウエストのストレッチ〜10月〜

ウェストのあなたのウエスト行方不明になっていませんか?
ウェストのストレッチで眠っていたウェスト周りの筋肉を目覚めさせて、しなやかなウエストラインを目指しましょう。
IMG_6102.jpg

それではウェストのストレッチです姿勢を正して椅子に浅く腰掛けます両肘を曲げて脇をしめてひじを後ろに引きます。
おしりを片方ずつあげて脇腹を刺激します。

IMG_6103.jpgIMG_6104.jpg
右のお尻を浮かせる時は右肘を少し後ろ気味に引いて、
反対の左のお尻を浮かせる時は左肘を後ろ下気味に引きます。
1回ずつウェストの後ろ側の贅肉をぎゅーったまつ寄せる意識を持って。
お尻を上げる側の脚は床から浮かせます。
右のお尻から上げます。

IMG_6107.jpgIMG_6108.jpgIMG_6109.jpg
店をお腹に当ててしまい込み骨盤口径させます。
背中を丸く丸く。8カウント。
今度は胸を開きます。
胸を突き出すイメージです。

2016/10/02(日) 肩甲骨のストレッチ〜10月〜

肩甲骨のストレッチです。
そんなに厚着していないのにら
厚着に見えてしまうのは、もたつく肩周りの贅肉のせいかもしれませんね。肩甲骨をしっかり動かして、肩周りをスッキリさせて、秋のファッションを楽しみましょう。

IMG_6091.jpgIMG_6092.jpg
それでは肩甲骨の姿勢を正して椅子に浅く腰掛けます。
両手の指を組んで、天井に向けて出来る限り伸ばして伸ばして〜♪
手のひらを天井に向けて、上半身をゆらゆら揺らします。
IMG_6093.jpg
両手を広げながらゆっくり下ろします。


両腕を上に上げます。
手のひらを向かい合わせにして、
その後手のひらを外側に向けます。
そのまま「肩甲骨からが腕!」だという意識で回します。
自然の呼吸で。
今度は内回しで。
IMG_6096.jpgIMG_6097.jpgIMG_6100.jpg


IMG_6101.jpg

2016/10/02(日) 首のストレッチ 〜10月〜

首のストレッチです
緩みたるみが気になるフェイスライン首のストレッチで二重あご解消してベースラインすっきり美人を目指しましょう。
IMG_6086.jpg

それでは首のストレッチです。
姿勢を正して椅子に浅く腰掛けます。
左手を背中の後ろに回し手の甲を背中にあてます。
右手は左耳上にかけて首を長〜く伸ばしながらそのままゆっくり右に倒します。
8カウントで。
ゆっくり戻して斜め右前に倒します。
8カウントで。

IMG_6089.jpg


両手を後ろに回して
首をゆっくりまわします。
右、左、8カウントで。
IMG_6090.jpg