ようこそゲストさん

【BLOG】みきらぢ 金曜日

2012/01/27(金) カニのケーキ屋さん?!「ル・クラーブ」 by宮ちゃん&まっきー

未分類
緑が丘にある“カニ”さんtp012_cancerがパティシエのケーキ屋tp239_cakeさんへ
初コンビ、宮ちゃんとまっきーが出掛けていきました。

お店の中は甘~い香りが漂い、窓際にはイートインコーナーが設けられています。
ドリンクtp051_cafeはセルフサービスで¥263、後はお好きなケーキを
ショーケースの中から選んでセットにします。

和やかなティータイムを楽しむ女性グループで満席でした。
どれにしようか迷うほどたくさんのケーキの中、パティシエお勧めの
“シブースト”“ガナッシュ・オ・オレンジ”をドリンクをセットして頂きました。
1.27ルクラーブ:シブースト.jpg1.27ルクラーブ:ケーキガナッシュ.jpg

季節限定の“さくらtp237_cherryblossomのマカロン”もチョイス!
ちょっぴり早い「春がそこに・・・」

これからのバレンタインにはパティシエお勧めのチョコレート菓子が、
おひな様やホワイトデーの頃にはイチゴのケーキも美味しい旬を迎えます。

ハチミツ入りのシフォンケーキや米粉を使ったロールケーキ、
種類が豊富な焼き菓子など、楽しい迷いのティータイムでした。
1.27ルクラーブ:店内.jpg

ごちそうさまでしたtp230_clover
1.27ルクラーブ外.jpg

あ、なぜ“カニさんのケーキ屋さん”かと言うと・・・
パティシエのオーナーさんのお名前が「蟹(かに)」さんだからなのでした。


パティスリー・ル・クラーブ
【住所】三木市緑が丘町東2-3-38
【電話番号】84-3889
【営業時間】10:00~夜8:00
【定休日】火曜日

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/045/tb/