ようこそゲストさん

【BLOG】みきらぢ 金曜日

2012/01/06(金) 今年最初のティータイムは和でほっこりと byいっちゃん&宮ちゃん

未分類
今日のティータイムリポートは、いっちゃんと宮ちゃんの「初顔合わせ」で、
大村にある『茶店 わのもり』へお邪魔しましたtp195_japanesetea

午前に引き続きとても天気の良いtp001_sun午後のひと時、
温かな雰囲気漂う「癒しの空間tp235_bud」といっても良いぐらいのお店です。

昨年の5月10日にオープンしたばかり!
呉服店での経験を生かして、店内には半襟や足袋など和小物も扱っていらっしゃいます。
お願いすると、着付けなどもやってくださるとか。
困った時には一度ご相談くださいね。

さてさて、本題。
今日のティータイムメニューは、ケーキセット¥600と抹茶セット¥500
和の杜茶.jpg

デザートはすべてお任せの手作りなんだそうですよ。
ちなみに今日のケーキはシフォンケーキでした。
その日のメニューは・・・来店してからのお楽しみheart

お茶の他にも、おまかせランチ¥850もあります。

【定休日】木曜日
【電話番号】0794-70-8567
【住所】三木市大村835-7

・・・嬉しいお年玉を頂きました。ありがとうございますtp072_present
和の杜お年賀2.jpg

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/037/tb/

2012/01/06(金) ランチリポート ねぼけ

未分類
松の内最後の青空の下、宮ちゃんとニッキーの「水曜上の丸コンビ」で町中リポート!!
9,10,11日に「えべっさん」開催の三木戎神社にお参りしました。
静かな境内に、準備の若衆が黙々と作業を続けていました。
今年は、きっと幸せの光が燦々とふり注ぐことを祈念しての仕事初めとなりました。

えびす.jpg
今年初のランチレポート、上の丸にある創業41年目になる老舗「ねぼけ」さんにお邪魔しました。地産地消のお料理は、心のこもった竹篭御膳でした。竹篭の中には、8種類のごちそうがたっぷり!! 山田錦の酒かすドレッシングのかかった新鮮野菜サラダをトップに、あれこれいただきました。炊いたもん、揚げたもん、厚切りの刺身、熱々のグラタン、どれもこれも「・・・・・」おいしくて、ひたすら口に運ぶ二人。
おなか一杯でごちそうさま。
珈琲とケーキもついてランチ終了。

1500円の「めっちゃ、安いやろ!(ママいわく)ランチ」
納得の宮ちゃんにニッキー。幸せの時間でした。
今年はいいことあるぞぉ。

neboke1.jpg

ねぼけ:℡ 0794(82)5791
    定休日 毎週月曜、第3火曜
        月曜祝日の場合は営業

ねぼけ2.jpg

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/036/tb/