ようこそゲストさん

ユミの Happy Beauty ストレッチ

メッセージ欄

2017年1月の日記

一覧で表示する

2017/01/31(火) ウエストのストレッチ〜2月〜

ウェストのストレッチです。
いつの間にこんなに着いたの?って思うお腹の贅肉。
解して伸ばして整えて元のくびれを取り戻しましょう♪


姿勢を正して椅子に浅く腰掛けます。
両手を頭の上に伸ばして軽く組みます。
鼻から息を吸っておへそを縦に伸ばして、
そのまま息を吐きながら左に倒します。
右の脇腹が伸びてるのを感じて。
ゆっくり真ん中に戻します。

反対側も同様に。
IMG_6725.jpgIMG_6726.jpg

お尻を片方ずつあげたり下ろしたりします。
右のお尻を椅子から浮かせせて右のウエストのハミ肉をぎゅっと集めます。
お尻を下ろして、
左のお尻を椅子から浮かせて左のwestのハミ肉をぎゅっとよせます。
交互に繰り返します。
IMG_6727.jpgIMG_6729.jpg

2017/01/03(火) 脚のストレッチ〜1月〜

脚のストレッチです。
立ちっぱなし座りっぱなしはむくみの原因。
脚のストレッチでむくみとさよならし、
くびれる足首を取り戻しましょう。

姿勢を正して椅子に浅く腰掛けます。
両手は頭の後ろで組みます。
肘をしっかり間横に開きます。
背筋を伸ばして骨盤を立てて左脚の膝ををまっすぐ伸ばし、
左脚のかかとを床につけます。
左脚のつま先を天井にむけます。(かかとを突き出して8カウント)
(ゆるめます)
もう一度かかとを突き出してつま先を天井に向けます。(8カウント)
背筋を伸ばしたまま左脚に向かって上体を前に倒します。
背中が丸くならないように。
(息をはきながら8カウント)
IMG_6687.jpgIMG_6688.jpg
反対側も同様に。

2017/01/03(火) ヒップのストレッチ〜1月〜

ヒップのストレッチです。
ヒップと太ももの境目がなくなってきたら要注意。
ヒップのストレッチであなたのヒップを元の位置に戻して、
脚を長く保ちましょう。
姿勢を正して椅子に浅く浅く腰掛けます。
左足首を右太ももの上に乗せます。
右手を左足首の上左手を曲げた膝の上に置きます。
背中を丸めずに上半身を前に倒します。
(息を吐きながら、左のお尻の下の伸びを感じて)
IMG_6678.jpgIMG_6679.jpg

両手を前にダラーンとおろして、さらに8秒キープです。
IMG_6681.jpgIMG_6682.jpg
IMG_6684.jpg
反対側も同様に。

2017/01/03(火) ウエストのストレッチ〜1月〜

ウエストのストレッチです。
お腹周りについてしまったモタモタしたお肉、硬くなって定着する前に伸ばして柔らかくして流してしまいましょう。
ウェストのくびれを蘇らせましょう。

姿勢を正して椅子に浅く腰かけます。
両足を腰幅ぐらいに軽く開きます。
骨盤を立てたまま両手を天井に向けてまっすぐ伸ばします。(手のひらは向かい合わせ)
肋骨を引き上げて〜♪
そのまま左にゆっくり倒します。
右の脇腹が伸びているの感じます。
目線は右斜め上。
胸を開いて天井に向けます。
反対側も同様に。
IMG_6672.jpgIMG_6673.jpgIMG_6674.jpg

両手を頭の後ろで組んで、息を吸いながら上半身を引き上げてから
左に向けます右肘だけ左のモモに近づけます。(息を吐きながら)
背中は丸くならないように。
ウエストの捻りを感じて。
反対側も同様に。
IMG_6675.jpgIMG_6676.jpgIMG_6677.jpg

2017/01/03(火) 肩甲骨のストレッチ〜1月〜

肩甲骨のストレッチです。
肩甲骨周りには褐色脂肪細胞があり脂肪燃焼効果があるんです。
肩甲骨をしっかり動かして痩せやすい体質に変えましょう。

姿勢を正して椅子に浅く腰掛けます両手を肩の上にちょこんと置いて肘で大きく円を描きながら回します。
両肘をしっかり張って。
まずは後ろ回し10回、前回し10回。
IMG_6666.jpgIMG_6667.jpg


さらに肩甲骨の奥の筋肉まで効かせます。
両手のひらを天井に向けたまままっすぐ前に伸ばします。
頭を前に倒して手を伸ばしたまま手のひらをクリッ、クリッと内側外側に捻ります。
IMG_6669.jpgIMG_6670.jpgIMG_6671.jpg