ようこそゲストさん

【BLOG】みきらぢ 金曜日

2014/09/12(金) 9月12日街中レポート・平田小

未分類
本日秋晴れ!風も程よく髪を撫でていきます。こんなお天気が続いて欲しい。
と言うわけで、中村多恵&宮ちゃんは、そろそろ運動会のシーズン。どんな練習してるんやろ?と今日は平田小学校にお邪魔、いや!突撃取材を敢行しました。澤田校長先生はじめ、先生方驚かせてごめんなさい!tp080_heart

IMG_4376.jpg

平田小学校の運動会は今年第111回をむかえます。
開催日9月20日(土)午前9:00~午後3:00
テーマはGo ahead!みんな出し切れ!最高の笑顔を!最高の力を! 子供たちが付けたそうです。
夏休み明けてすぐに運動会の練習が始まり、皆毎日体操服が名誉の泥んこになっていることでしょうtp091_footmegaphone
お邪魔した時は1、2年の子供たちの表現の部の練習をしていましたよ。
その後3,4年の演技練習が始まり元気な掛け声が運動場に響いていました。

入場.jpg

演技.jpg

当日20日はきっと良い天気になるでしょうtp001_sun
アトラクションとして昼休み前には、今年初めて三木中学校吹奏楽部による演奏も予定されていて、小中交流の足がかりになることでしょうねtp146_note

地元の方々参加の玉入れやPTAの地区対抗リレーなど応援だけでなくしっかり参加して子供達を後押ししていただけたら良いですね。

また9月9日~19日まで校内科学作品展が新館4F廊下・図工室で開催されています。夏休み中に頑張って制作した作品群是非皆さんご覧になって下さい。保護者だけでなく見られますよ。
まずは校門のインターホンでお声掛け下さい。
平田小学校のホームページからも見られます。

多恵さん.jpg
良いお天気でテンションも上がりましたtp057_karaoketp146_note

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/0170/tb/