ようこそゲストさん

【BLOG】みきらぢ 金曜日

2013/08/30(金) 8/30街中&ランチタイムレポート

未分類
今日は夏休みも後3日と迫っている街中に、三条&宮ちゃんコンビで
三木総合公園屋内プールへ出掛けてみました。
朝まだ早かったので、沢山の人出ではなかったけど、夏休みの宿題も残ってるんだけど・・・の家族連れもチラホラ来館。屋内は涼しい上に、水の中はもっと気持ち良いみたいtp080_heart
宮本は秋からプールへ通おう!と決めました。IMG_3234.jpg

今日のランチタイムは、神戸市西区神出町紫合(ゆうだ)にある「グランメール」
へお邪魔しました。ここは、全国農業漁業女性ネットワーク会会長の西馬きむ子さんが
経営する有機野菜を食材とするレストランです。昔からの農法から、微生物を生かした
土作りを元として野菜の美味しさを追求しています。
ゆったりとした空間で、食事をして楽しい時間を持って頂きたいとレストランを始められたそうです。
ご主人手作りのログハウスの離れでは、ランチしながらいつまでもお喋りしていたい場所です。
有機農法を勉強したい人たちが研修生として活動しています。卒業生は全国で農業で活躍中!
今日頂いたのは、メインに塩こうじ漬けの煮豚(ツマにオクラの花が!)、バターナッツカボチャの春巻き、水ナスの揚げ浸し、瓜、きゅうり等のサラダ、具沢山の味噌汁、みょうがご飯にデザートはバターナッツのパンケーキ、ドリンク(セレクト出来ます)私達はシソジュースでした。
IMG_3235.jpg

IMG_3236.jpg

メインディシュ、デザート、飲み物で1500円!
材料収穫の都合上、少なくとも当日1時間前までに予約が必要です。

野菜の美味しさを是非味わいにお出掛けください。
美味しかった!ご馳走様でした!

「グランメール」
神戸市西区神出町紫合74-5
電話・078(965)2456
営業時間・10~15:00
定休日・水、土曜日

IMG_3237.jpg

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/0124/tb/