ようこそゲストさん

【BLOG】みっきぃサンセットライブらり〜

2012/03/16(金) 反省\(_ _ ;)

kasumi
こんにちは。久しぶりに昼間にブログ書き込んでいます。
やっぱり反省は素面でしないと、、、

番組の終わりに反省会をしようと思っていたのですが
時間の関係上出来なくて、このブログで反省と言い訳をtp162_sweat01

『右手の人差し指が悪いんです。
間違えてon air中の曲を停止させるなんてtp252_shock
あんなミス、何年ぶりでしょうか・・・
少しの気の緩みが引き起こした悲劇です。
そこからは何だかしまらない放送で、ごめんなさいm(_ _)m』

しかし!Album Pic Upで紹介したアルバムはGoodtp204_good
私、いち押し
リラックスしたい時、ホッとしたい時、オススメですtp150_shine
  アーティスト SOMA
  アルバム   Essence of life
         ~THE BLUE HEARTS Cover~
やわらかく、やさしい歌声が
ブルーハーツの曲を新たなものとして印象付けています。
きっと一日の疲れを癒してくれるはず!!

cinema de recommendのコーナー
   ブルーバレンタイン
次の日も貸し出し中でまだ観ていませんが
主演女優が、あのマリリンモンローを演じたミシェル・ウィリアムズ
内容は、恋人やカップルでは観ない方がいいそうです。
どんなんだろう・・・気になります。
 (後でもう一度レンタルショップに行ってみようww)

金曜日、SOMAを聴いて帰ればよかったのに
たまたまTrashmenの曲を2、3曲聴いて帰ってしまったので
Trashmen のアルバムが欲しくなりました。
夜中 つい、1クリックしてしまいましたtp162_sweat01
私の右手の人差し指“つい”が多いぞ!
と次の日まで反省が続きました\(_ _ ;)

次の金曜は気持ちを引き締めてon airしま~すtp206_wink


               Kasumi

1: 通りすがり。。です 2012年03月19日(月) 午後4時43分

ちょっと先の話ですが。。5月21日には金環日蝕があります。。
(完全に欠けるのではなく中心部のみが欠けるので環(輪っかの意味)の文字が付きます
ただ残念な事に三木の市役所では完全な輪になりません。。(笑)
南側だと175号線の枝吉の交差点
東側だと神戸市営地下鉄・伊川谷駅付近
もしくは
神戸電鉄・藍那駅付近
まで行くとリングになりそうです。
時間は午前7時30分を中心に前後10分程度がピーク(一番欠ける)になります。。

2: 通りすがり。。です 2012年03月19日(月) 午後5時27分

太陽のネタをもう一つ。。
明日は春分の日ですが。。
学校では昼と夜の時間が同じと習いますが。。
実際は昼の時間が長くなります。
これは「日の出」と「日の入り」の問題で。。
「日の出」とは太陽の上縁が出た時
「日の入り」とは太陽の上縁が隠れた時
つまり。。
チョットでも太陽が出たら「日の出」
全部隠れて「日の入り」
となっているので。。
太陽1個ぶん時間にして約15分程度ですが春分(秋分)の日は昼間の時間が長くなる。。
朝寝坊な私にはキツい時間です。。

3: Kasumi 2012年03月19日(月) 午後11時07分

通りすがりさん、こんばんは。
金環日食は今年の話題ですよね~
眼鏡も売っていますww
詳しくはまだ調べていませんでしたが・・・
えっ~!藍那駅付近は見られるのですか(ノ゚ο゚)ノ
三木より近い!!でも・・・時間が・・・
Am7:30って(-。-;)
起きてはいるけど、外に出られる顔でない(^_^;)
でも、なかなか見られるものではないのですよね~
頑張ってみようかなww
(頑張ったら番組で、ブログで報告します。)

春分の日は昼、夜同じではないのですね!
でも、、、
15分早くても遅くても気が付かない私って(-"-;A ...
イケてない感じでしょうか?
秒単位の仕事をしているはずなのに・・・
明日は15分を思いっきり体に叩き込みます(*TーT)b

そろそろ穏やかな春がやってきて欲しいですね~
それでは金曜日締まった水澤で登場しますww


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/sunset/079/tb/