ようこそゲストさん

【BLOG】みきらぢ 金曜日

メッセージ欄

2017年4月の日記

一覧で表示する

2017/04/28(金) ランチリポート

未分類
 今日はあっちゃん&よーちゃんと初ランチリポート!
三木市大村323-2にあるAmuser*Cafe homeにお邪魔してきました。
週替わりランチ2種類 ご飯とパスタがあります。
定休日は火曜日、営業時間は10:00~18:30まで。
陶器・グラス・多肉植物・観葉植物・雑貨などたくさん販売もしています。
ぜひ、行ってみて下さいね~
IMG_6881.jpg

IMG_6882.jpg

IMG_6883.jpg

IMG_6885.jpg

2017/04/21(金) 甲冑展@旧玉置家住宅

未分類
今日は、よーちゃん&みなこちゃんで旧玉置家住宅で開催中の「甲冑展」に行ってきました!

三木甲冑倶楽部の新人さん7人の作品を中心に12点が展示されています。

とても大きくてキレイな花が飾られていましたよ♪

IMG_6878.jpg

また、インタビューに出てくださった方から素敵な情報をGETしましたよ!なんと、旧玉置家住宅に激レアな「鬱金桜(うこんざくら)」があるんです!ご存知でしたか??

こんなサクラです!!!

IMG_6877.jpg

サクラといっても、花が「緑色」!!!これから見頃を迎えるようです!

甲冑展と一緒に、ぜひウコン桜もお楽しみくださいね♪

2017/04/14(金) 4月14日 ガーデニング学習講座 受講生募集!

こんにちは!
春から新メンバーも加わりました!新メンバーよぉちゃんと、おなじみまぁーちゃんです。

4月に入りまして、いろいろ新しく始まる事やチャレンジしたいことありますよね?
今回は「ガーデニング学習講座」について、道路河川課公演緑地グループの神木さんにお話をおかがいました!

IMG_3351.JPG
右:新メンバー・よぉちゃんと 左:道路河川課公演緑地G神木さん

初級コースと上級者向けのマイスターコースで受講生を4月24日(月)まで募集しています。
こちらは、先着順で定員になり次第募集終了となります。

この両コースを修了された受講生の皆さんは、市役所周辺や図書館前など各地で植え替えを行っていて、三木の街を彩ってくれています。また、これらの花は、苗を用意しているのではなく種から育てているんだそうです。自分達が育てた花が、街を彩るって素敵ですね♪

ご興味のある方は、是非受講してみてはいかがでしょうか。

2017/04/07(金) 春のMIKI夢ステーション感謝祭@MIKI夢ステーション

03.jpg

桜も咲き始めた今日、近ちゃん&みなこコンビで【春のMIKI夢ステーション感謝祭】へ行ってきました♪

普段250円で販売されている赤玉の卵がなんと税込み100円!!ほかにも野菜や魚介類、花など いろいろなものが特価で販売されていましたよ♪

02.jpg

01.jpg

桜も、だいぶ咲いてきました♪満開になるのは来週かな~

MIKI夢ステーションでは、日頃から 日替わり定食&弁当や惣菜、パン等が販売されています♪

お散歩がてら、ぜひ足を運んでみてくださいね♪