ようこそゲストさん

【BLOG】みきらぢ 金曜日

メッセージ欄

2017年5月の日記

一覧で表示する

2017/05/26(金) 山城いちご園@吉川町長谷

暑い日が続いていますね。こまめに水分補給をしながら過ごしましょう!

今日は、みなこちゃん&近ちゃんで吉川町長谷にある「山城いちご園」さんへ行ってきました!

吉川といえば、ぶどうに続けてイチゴにも力を注いでいます。

IMG_6938.jpg

今回リポートさせていただいた「山城いちご園」さんでは、【紅ほっぺ】と【あきひめ】という品種のイチゴを作られています。

品種ごとに形や甘さ・酸味などが違っているようなので、食べ比べてみるのもおもしろいですよ♪

IMG_6937.jpg

イチゴは6月くらいまでなのだそうです。

あと約1ヶ月、イチゴを楽しんでくださいね!

1: 恵美 『多恵さんのリポートも復活してください!』 (2017/05/27 20:38)

2017/05/19(金) 旬の野菜収穫@金井由美子さん宅

みなさん、こんにちは!5月も折り返しですね。
暑い毎日が続いていますが、お体変わりは無いですか?

今日は、よーちゃん&みなこちゃんで
「金井由美子の草むらだより」でお馴染みの、金井さん宅にお邪魔しました♪

「草むらだより」の元となっている畑で、旬な野菜の収穫体験をさせていただきましたよ!

チョウチョやテントウ虫、青虫、カエルなども見かけて、自然を満喫できました♪

IMG_6890.jpg

IMG_6895.jpg

IMG_6902.jpg


「金井由美子の草むらだより」
木曜の12時半~
日曜の9時~(再放送)

こちらも是非お楽しみ下さいね♪

1: ポピー 『草花たちのおしゃべりのお話しに、とてもホッコリと癒されました🌱🌿🌹🎏』 (2020/05/03 9:23)

2: ポピー 『草花たちのおしゃべりのお話しに、とてもホッコリと癒されました🌱🌿🌹🎏』 (2020/05/03 9:23)

2017/05/12(金) 三木サービスエリア

今日は、みなこと近ちゃんで 三木サービスエリア(下り)に行ってきました♪

IMG_6888.jpg

ワンちゃん2匹とドッグランを楽しまれているご夫婦
スターバックスコーヒーに来られたカップルの方
仕事で埼玉から佐賀まで向かわれている途中に寄られた方
須磨からテニスに来られた方など、
さまざまな年齢層の方がいらっしゃっていましたよ♪

IMG_6889.jpg

兵庫だけでなく京都や大阪のグルメも楽しめます♪

高速道路を利用していなくてもサービスエリアに入れるので、ぜひ足を運んでみてくださいね♪