ようこそゲストさん

【BLOG】みきらぢ 金曜日

2013/02/08(金) 2/8作品展と寿司たつ by宮ちゃん&千春

<まちなかリポート>

外は雪がちらちらと降って寒い三木市でした。
ゆっくりと作品を眺めようと、三木市役所3階・プロムナードに今日まで展示されている

「デイサービスセンター利用者作品展」を見に出かけました。

2.8デイサービス作品展.jpg
おー、季節感があって細やかな作品が並んでいます。
お雛様はお家に飾りたくなりました!
三木市社会福祉協議会が運営する市内7ヵ所のうち、今回は
口吉川、三木北、ひまわりの利用者さんの作品だそうです。


<ランチリポート>

今日は三木市外へちょっとお出掛け、小林の信号から稲美町へ。
草谷の信号のちょっと手前の田園風景の中にあるお寿司屋さんへお邪魔しました。

2.8寿司たつ外観.jpg 2.8寿司たつ暖簾.jpg寿司・お料理 寿司たつ

ご近所の皆さんやサラリーマンにも人気の寿司たつさんです。
さて、お昼は何にしようかな?
2.8寿司たつメニュー.jpg

・・・悩んだ結果、「にぎり定食¥1.000」と「ちらし寿司定食¥840」を選びました。
2.8寿司たつのランチ.jpg
写真は2人前を並べて撮ってみました。

寿司ネタには旬の「ハマチ」が使われています。脂がのって美味しい!!
マグロ、イカ、エビ、穴子、玉子どれも食べ応えがありました。
少し甘めのたまり醤油が良く合います。

今回はお供に温かいうどんを選びましたが、赤だしやそばも選べるそうです。

茶碗蒸しも欲しい、ひれ酒も魅力的!
持ち帰りも出来るところがまた嬉しいですね。
お雛祭りの「ちらし寿司」も頼んでみようかしら?
ごちそう様でした。


【寿司・お料理 寿司たつ】

住所:加古郡稲美町草谷665-1
電話:079-495-4116
営業時間 11:30~14:00、16:30~21:00
定休日:水曜日

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/0100/tb/