ようこそゲストさん

【BLOG】週刊!みっきぃ金曜倶楽部

2013/01/25(金) 2013-01-25

今日の町中レポートは、久しぶりに三条&宮ちゃんコンビで、小野市樫山にある山ノ神神社にお邪魔しました。市民の山口さんが案内してくれた神社の境内に野口雨情の歌碑がありました。
北原白秋と並ぶ有名な詩人がこの地を訪れ作ったと言う歌詞が刻まれています。
1.25神社の石碑.jpg
案内してくれた山口さんは「子供の頃からよく遊んでましたが、ここがこんなに価値ある
ところだと知り今更ながらに感動しています。神鉄の樫山駅から徒歩数分ですので気軽に訪れて欲しいです」と話しておられます。
1.25神社前ツーショット.jpg

次にランチタイムは樫山駅に隣接する「ゆうゆうの里」
小野市のB級グルメでお馴染みの『ホルモン焼きそば』が呼び物と聴き、訪問しました。
ここは地元の主婦達で形成されるぐらんどマザークラブが運営しています。観光協会やボランティアグループ・OFAの皆さんが協力して下さり大変盛り上がった放送となりました。
1.25ホルモンみんなで.jpg
さて、肝心のホルモン焼きそばは、一口入れると、甘みを感じますが、ホルモンのコクが広がりそばと相まってとても美味しい!(600円)
1.25ホルモンやきそば.jpg
春にはB級グルメの中国四国近畿地区大会に小野市の観光グループもホルモン焼きそばを出展されるそうです。
ホルモン等食材は安心安全な物を使っています。
お店には他にも、ソース焼きそば、うどん、飲み物、そしてモーニング(400円)、モーニングは一日中ありますよ。
便利な場所にあります。皆さん是非立ち寄られたら如何でしょうかtp030_traintp030_train
勿論、お持ち帰りが出来ますよ!!
1.25ゆうゆう外.jpg
神戸電鉄樫山駅「ゆうゆうの里」
営業時間:午前10時~午後3時
定休日:日曜日

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/098/tb/