ようこそゲストさん

【BLOG】週刊!みっきぃ金曜倶楽部

2012/09/21(金) 街中レポート&ランチタイムレポート

未分類
今日は市役所三階プロムナードで開催されている第25回国際平和ポスターコンテスト三木市内小学校応募作品展覧会をレポートしました。今年のテーマは「平和を想像しよう」です。市内16校の小学校5~6年生の生徒代表の作品が100点近く展示されています。子供達の視点から見た平和の象徴は地球、はと、ハート、繋ぐ手、万国旗等、年代を超えて同じ思いがあるのだと~力作揃いの中、金賞の作品は北播地区大会に進み、全国大会へ~
最終の国際大会に進む作品が出るように願います。役所に来られた際は、是非ご覧下さい。
会期は9月19日~28日まで
このコンテストは三木市内にあります、三木、三木東、三木中央ライオンズクラブが後援されています。
ライオンズポスター.jpg

ランチタイムは今日久しぶりのコンビ、文美ちゃん&宮ちゃんでお邪魔しました。
市役所三階の入り口にある”さくら”さんへ♪

今日の日替わり定食(600円)は、人気のオムライスでした!!
副菜には、大根の田楽・ピーマンの炒めもの・・・そして、嬉しいことに果物とお彼岸のおはぎが付いていました~!
季節を感じれる、心意気に大満足www
sakura.jpg

懐かしい・・・お母さんの手作り料理を思い出しました。優しい味。
プラス150円で飲み物も付いてきますよ~。

一般の方も、入りやすい開放的な店内です!

入り口には、鯉ちゃんが泳いでいますよん。
さくら外観.jpg

あやみ的お薦めは、マンガです(笑)
宮ちゃん的お薦めは、リーズナブルなお値段でも、ゆったりと楽しめる!
よっ!主婦的目線!!!


そのほかにも、お手ごろ価格でメニューがありますので
是非、お立ち寄りください~~☆

お問い合わせは
三木市役所内 0794-83-8530 
「さくら」まで
あやみ.jpg

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/081/tb/