ようこそゲストさん

【BLOG】みきらぢ 金曜日

2012/08/10(金) 8/10道の日&協同学苑by宮ちゃん&千春

暑い・・・tp001_sun
まちなかリポートに「道の駅みき」へ出掛け、大きなスイカを横目に道の雑学を
三木市のHPを参考にしながらご紹介しました。

8/10は「道の日」です。理由は、
大正9年の8月10日にわが国初めて道路整備の長期計画が実施されたこと
8月が道路ふれあい月間。などなど。

ちなみに三木市内の国道・県道・市道をつないだ距離は、約634㎞なんですって。
へーtp160_sign03私達も勉強になりました。


続いてtp050_restaurantランチリポートは、青山にある「コープこうべ協同学苑」へ。
8.10協同外観.jpg
研修や講座で皆さんお馴染みの施設ですが、
レストランはお昼のみ(11:30~13:30)一般開放されています。

今日のメニューは・・・
8.10協同ボード.jpg

¥660の日替わり定食を頂きました。
ここはセルフ方式ですので、食券を買って、自分で運びます。お茶とご飯ももちろん自分でね。
8.10協同セルフごはん.jpg

チョイスはお肉とお魚からで両方並べてみました。
8.10協同メニュー.jpg
今日はエビフライ、ポークローストです。冷奴の小鉢が嬉しいですね。

気が付くと周りはお客様でいっぱいでした。
今月のお休みはお盆の8/13(月)~15(水)、他にもメニューは色々、ご予約もOKです。
ご馳走様でしたtp051_cafe


【コープこうべ協同学苑 レストラン】
三木市志染町青山7丁目1-4
0794-85-5500(代表)
一般開放時間 11:30~13:30

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/075/tb/