ようこそゲストさん

【BLOG】週刊!みっきぃ金曜倶楽部

2011/12/16(金) ティータイムリポート「風らん」

未分類
今日のレポート隊は、マッキーさんと西岡志保。
ぐっと冷え込んできている空気を感じながらむかった先は、画廊喫茶 風らん。
IMG_1339.jpg
外観は、お知り合いのお家!!
玄関に趣のある書で書かれた看板がなければ、うっかり見落としてしまいそう。

おじゃましまーす!と玄関をガラガラと開けると、迎えてくださったのが、オーナーの中嶋さん。
お話上手なとても素敵な女性で、いたるところに趣味のいい器や調度品が日常使いされていました。

リビングあり、掘りごたつでゆっくり過ごせる座敷あり、サンルームあり・・・で、グループで訪れてもそれぞれのお部屋でゆっくり楽しめます。

作家さんやご趣味で芸術を楽しんでおられる方々の作品がさりげなく飾られ、一部、販売もされています。
感性にぴったり合うものがみつかりそうですよ。

珈琲・紅茶・お抹茶などのドリンクと手作り(オーナーのお友達)のクッキー&ケーキがいただけます。
IMG_1341.jpg
画廊ということで、様々なジャンルの作品展も随時開催されています。
去年5月にオープンされてから、積極的な宣伝はしておられないということですが、ギャラリーに出展された作家さんやご来場者さんの口コミで遠方からも通ってくださるお客様も増えているそうですよ。

お店の名前「風らん」は、蘭の一種。ご主人の亡きお母さまが大切に育てておられた花だそうです。5月ごろには、小さくかわいい白い花を咲かせるそう。とても良いにおいがするともうかがいました。玄関先に飾られてましたので、こちらにもご注目を!

時間を忘れてゆっくりおしゃべりが楽しめるお店でした。ごちそうさまでした。

画廊喫茶 風らん
三木市宿原380
県道三木三田線沿い、神戸電鉄恵比寿駅から神戸方面へ1キロほど。
日・月お休み。11:00~17:00
0794-82-1043

1: 自己中 2011年12月20日(火) 午後5時02分

このブログは
誰も先週のお休みの件、来週の休みの件が書かれていません。プロデューサ?ディレクタ?は何を思ってブログを作っているのしょうか?たぶん、流行だからなのでしょうパーソナリティーさん達の時間の無駄です。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/035/tb/