ようこそゲストさん

【BLOG】みきらぢ 金曜日

2011/12/02(金) おっ!これがあの型染めですね

こんにちは!
放送でご紹介しました
“FMみっきぃ”の名刺のロゴの作品ですtp206_wink

12.2藤坂さん作品.jpg

如何ですか?素敵でしょww
これは出来上がった作品ですが、紙の状態ですと本当に本当に細かいんですtp207_happy02

藤坂さんの作品、実はかなり身近なところにありましたよww
旧玉置家住宅の暖簾
その近く黒田清右衛門さんの玄関に白地に山三のシンプルな暖簾
ギャラリー湯の山みちでは販売も!!
(えっ!これも・・・と驚きましたよ!皆さんもきっと見ているはずtp206_wink

3回目のご出演でしたが、私ももしかして出来るのでは?
そんな気持ちにさせてくれる藤坂さんのトーク!
聞いていた方はそう感じましたよね0(^ ^)0

あなたの近くに藤坂さんの作品がありますよ!
探してみて下さいww

             kasumi

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/033/tb/

2011/12/02(金) ほっこりあったかtea time♪ byいっちゃん&千春

自由が丘中学校の並びにある「画廊喫茶 とらうべん」へ。
ログハウスのようなエントランスを抜けると中庭が広がっています。
12.2とらうべん中庭.jpg

カウンターでメニューを注文して、お好きな席へどうぞ・・・
12.2とらうんべんタイニーハウス.jpg
今回選んだのは“タイニーハウス”という小さなお家。
約2畳分ほどの小部屋で、すごく寛げる空間でした。

オーダーしたのはゆず茶と生姜茶。
12.2とらうべんtea.jpg
一つ一つ顔が違うこだわりのカップに手作りのクッキーを添えて頂きました。

ケーキはもちろん、美味しいホットサンドや“おやき”など
野菜をふんだんに使ったメニューが並びます。
ランチによし、ティータイム、ブランチもいいですね。
ごちそう様でした!!
12.2とらうべん米林さん.jpg
オーナーご夫妻と一緒に☆

画廊喫茶とらうべん
住所 三木市志染町吉田
営業時間 10:00~17:00
定休日 日曜・祭日

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/032/tb/

2011/12/02(金) 寒空の下、リポートへ♪ by宮ちゃん&千春

<まちかどリポート>

師走に入った今が見頃でしょうか、大村にある金剛寺へ紅葉を見に出掛けました。
12.2金剛寺もみじ.jpg
いやぁ、今年は紅葉が遅いなんて話でしたけど、本当に今が良い感じですよ。

・・・ん?!
12.2さくら.jpg
何の花?紅葉と並べて撮ってみました。


<ランチリポート>
こちらも大村にありますお店へ。
みき日楽哩という海鮮が美味しいお店でランチに良し、居酒屋としても良し!
12.2日楽哩ランチ①.jpg 12.2日楽哩あなご.jpg

美味しい自慢の鰹のたたきがあるのは
「サービスランチ ヘルシーとろろ御膳 ¥980」
やわらかなアナゴは「店長おすすめ御膳 瀬戸内穴子の箱寿司御膳 ¥1,350」

昼間から贅沢だなぁと思いながら堪能しました。
12.2宮ちゃん日楽哩.jpg
ご馳走様でした☆

【みき日楽哩】
三木市大村1127
83-9123
営業時間 
11:30~13:30 17:00~22:00
定休日
火曜日、第3月曜日

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/031/tb/