ようこそゲストさん

【BLOG】週刊!みっきぃ金曜倶楽部

2011/11/18(金) 珈琲の店 ぶれんど に行ってきました!

三条&西岡コンビでおでかけしました。

旧三木鉄道三木駅から高木の街中をぬけて、175バイパスへ続く、新しい道沿いにある「ログハウス」。このお店が「珈琲の店 ぶれんど」です。

まず、素敵な外観が心ひきつけます。
ぶれんど 外観.jpg

中はゆったりと落ち着いた雰囲気で、本物の珈琲の味と香りで楽しめました。
ご主人と奥様の二人の優しい応対も心なごませてくれました。
ぶれんど カウンター.jpg

本格的な珈琲が各種楽しめ、三条さんは「ぶれんど」、私は「まんでりん」を頂きました。どちらもコクのある、でも、飲みやすく、優しい味わいでした。ぜひ、ブラックでお飲みいただきたいです。
ぶれんど、まんでりんなど本格的な珈琲が400円、これもお得感いっぱいですよ。

珈琲のおともにケーキも各種用意されています。
チーズケーキとブルーベリータルトです。どちらも350円。オーナーご夫妻セレクトの美味しいケーキです。
ぶれんど ケーキ.jpg

オーナーの近藤さんは、地元高木の方!!穏やかで優しい雰囲気の方ですが、もちろん、祭り大好き!!お店にも「三木の祭り」の本がおいてありました。

定休日は木曜日、でも、大宮さんの秋祭りは臨時休業になりますので、お気をつけて!!

珈琲の店 ぶれんど
三木市別所町高木83-1
電話0794-83-3125

営業時間は、月~土 7:30~19:00、日・祝 8:00~18:00
定休日:木曜日です

(三条杜夫&西岡志保)

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/027/tb/