ようこそゲストさん

【BLOG】みきらぢ 金曜日

2015/01/16(金) 1月16日・街中レポート・市役所内

未分類
今日は中村多恵&宮ちゃんの大型コンビで曇天の外はやめて、三木市役所プロムナードで開催中の2014年三木金物まつりの写真コンテスト入賞者の作品展を見に行きました。

コンテスト.jpg

見てる.jpg

伝統技の古式鍛錬を組写真で出されたものが最優秀賞、他金物の商品選びで悩まれている姿を撮ったもの、ステージでの出し物、三木演劇セミナーによる武者行列など入選作合わせて20点ほど展示されています。

作品.jpg

期間  1月13日(火)~1月23日(金)三木市役所3階プロムナード

またみっきぃホールで開催中の’いぶき作品展’にもお邪魔しました。

いぶき.jpg

阪神淡路大震災から20年。’いぶき’の皆さんは東日本大震災など含め、被災地の復興、犠牲者への鎮魂へ思いを込めて支援活動されています。

岡山の美作から里見孤舟さんの書、娘さんご夫婦の布や木版を利用した書、油絵や写真、生け花など皆さんの思いを込めた作品が展示されています。

書.jpg

1月17日(土)14時~みっきぃホールで「うたなかま華」女声コーラスのコンサートが開催されます。

期間  1月15日(木)~18日(土)9:00~18:00(最終日15:00まで)

市役所に来られた際は是非2つの展示をご覧になって下さいね。

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/0185/tb/