ようこそゲストさん

【BLOG】みきらぢ 金曜日

2015/01/09(金) 1月9日街中レポート・戎神社

未分類
2015年お初の街中レポートは年中元気印の中村多恵&宮ちゃんコンビで三木戎神社へお参りにお出掛けしました。

本殿.jpg

今日9日は宵えびす、10日本えびす、11日のこり福
昨年一年のお礼と今年も健やかに平和に、そして商売繁盛、受験合格、家内安全、交通安全、恋愛成就等、神様にこれだけお願いするん?て~必ず住所と名前は忘れずにお願いしましょう!誰からのお願いか判らなくなりますからねtp080_heart

みや.jpg

宮ちゃんも去年の破魔矢を奉納し、新しい羊の絵馬付きの弓を頂きました。その時福引券と御新米も添えて頂き、福女になれるかと福引に挑戦しましたが~三木市指定のゴミ袋をゲット。どなたが福男福女になられてるんかな~?

福引.jpg

お宮さんに来たら勿論今年の運勢をくじびきでtp059_upwardright
多恵さんどうでたかしらheartheart

くじびき.jpg

いつのまにえべっさんに!

看板.jpg

参道には吉兆のお店も綺麗なお姉様がお出迎えtp080_heart
また子供も大人も楽しみな屋台が参道出てからも湯ノ山街道に並んでいます。お参りの楽しみの一つですね。

吉兆長.jpg

参道.jpg

街道筋にはのぼりが立ち並んでいます。

のぼり.jpg

9日・宵えびす午後7時~舞楽奉納
10日・本えびす午前11時~浦安の舞奉納
        午後3時~浦安の舞奉納
        3時30分~福餅まき
11日・のこり福

皆さんも福を頂きに是非行かれたら如何でしょう!

今年もFMみき、そして街中レポートを宜しくお願いいたしますtp080_heart

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/0184/tb/