ようこそゲストさん

【BLOG】みきらぢ 金曜日

2014/08/01(金) 8/1・街中レポート・三木駅おもてなしチケット

未分類
今日から8月!本格的な夏本番tp001_suntp146_note
台風の影響か、またまた朝から蒸し暑くへとへとになりそうな予感~
いやいや!そうは言ってられません。涼しい電車でお出掛けしてみましょうか。
と言うことで、西岡志保&宮ちゃんは神戸電鉄粟生線三木駅にお出掛け情報を求めに行ってみました。

夏のお出掛けは、電車がイチオシ。
渋滞・駐車場まちなし! エコにもなるよ!
おまけにお得乗車券が利用できるとなるともっとうれしいですよね。

企画乗車券自動販売機が三木駅・湊川新開地方面ホームの改札口にあります。
切符を買う前にお得チケットをご確認ください。
宮ちゃんと自販機.jpg

今のオススメは、
神鉄おもてなしキップ 大人1400円、小児700円
一日神鉄全線乗り放題キップに対象店舗でご利用いただける「おもてなし券」や割引サービス券つき。
おもてなし券は、三木市内で16店舗、小野市内11店、神戸市内6店の合計32店舗でつかえるいわゆるお食事券(大人400円×2枚)です。全店サービス券特典がついています。おもてなしきっぷのパンフレットはグルメパンフとしても使えそうです。地図つきなので、電車を降りてから周辺散策も楽しんでね。

他にも、
神鉄・高速全線日曜限定おでかけ4dayチケット(大人のみ)=1850円、
粟生線家族おでかけきっぷ(大人2人小児1人分の往復乗車券セット)=2370円、

などが、三木からのおでかけにぴったり。

ライド&パークできる駅前駐車場も上手に利用したいです。
駐車場.jpg当日時間無制限で500円のところ、神鉄乗車で100円引き。改札をでる前に乗り越し精算機横の機械で手続きしてね。車から降りる時には、駐車券を必ずもっておいてね。

トイレ.jpg
駅横のトイレは電車モチーフ。すごく清潔に保たれていました。
公共の場所、みんなの協力できれいにしておきたいですね。三木に来られる方への「お・も・て・な・し」

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/0165/tb/