ようこそゲストさん

【BLOG】みきらぢ 金曜日

2014/07/04(金) 7・4道の駅みき

未分類
今日は西岡志保&宮ちゃんで、蒸し暑い中お出掛けです。

色とりどりの夏野菜、ピカピカ光っていましたよ。朝取れの野菜たちが沢山並んでいる「道の駅みき 観光センター」にお邪魔しました。
去年12月にリニューアルオープンで広さも3倍、三木&神戸市西区・小野・加東など周辺の農家さんの直売所として、平日も大賑わいです。

生産者さんのお顔も見える安心・安全な野菜を求めて、小さいお子さん連れのお若いママさんの姿も・・・。私達も取材と称し、品定め。
だって、全部美味しそう、今晩のメニューにしたい野菜ばかりでしたもの。美味しい食べ方もレシピで配布されていました。
コーン.jpg

ズッキーニ.jpg

しいたけ.jpg

すいか.jpg
食べ応え満点のすいか、手土産にも喜ばれそう。大きいでしょ!

他にも、別所地区の生産者さんの「新鮮」野菜が並ぶ「JAコーナー」も。
こちらも常連のお客さんがいっぱい。
農家の皆さんにも、暑い中ですが、体に気をつけて、美味しい野菜を作っていただきたいです。

農協.jpg

さてさて、道の駅みきは、いつ行っても季節感いっぱい。
今は、七夕飾りが飾られています。あなたの願い事も短冊に書いてみませんか?今月中旬くらいまで飾られているそうです。

笹飾り.jpg

今月末、27日は「道の駅みき 夏の感謝祭」です。
盛りだくさんのイベントが予定されています。どうぞ、お楽しみに。

道の駅みきのHPもかなり充実しています。こちらもご覧下さいね。

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/0161/tb/