ようこそゲストさん

【BLOG】みきらぢ 金曜日

2014/06/13(金) 6/13教育センター・街中レポ

未分類
梅雨の合間の曇り空tp002_cloud
今日は、多恵&宮ちゃんで教育センター2階で今日から開催されている「教科書展示会」にお邪魔しました。
小中学校で文部科学省刊行の平成27年度使用教科書目録に記載されている教科書見本が展示されています。
今の教科書はカラフルよ!とは聞いていましたが、本当!小学生は喜んでお勉強する?tp070_book
現役小学生の母である多恵さんは真剣に見ていましたが~tp084_eye

IMG_4173.jpg

IMG_4171.jpg

中学になると突然分厚くなり、教科により小さくもなるので子ども達大変。でも沢山の知恵が詰まっている本なので皆頑張ってお勉強してほしいなあ~tp070_booktp070_book

教科書は親になってからあまり見ないで子ども、先生まかせでしたが、どんな事習っているのかと知ることも大切!子どもとの交流の意味でも親も知ることが大切かと思います。
感想などアンケートも書けるので是非ご覧になって下さい。

IMG_4172.jpg

6月13日~6月27日(22日休館日)9:00~17:00

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/0159/tb/