ようこそゲストさん

【BLOG】みきらぢ 金曜日

2014/06/06(金) 6/6街中レポート ホースランド、自然学校

未分類
6月4日に入梅!tp003_raintp003_rain

今、三木ホースランドパークは小学5年生自然学校真っ只中。tp060_carouselpony
金曜日は最終日、最後のメニューやら宿舎の片付けをしているという子ども達の様子を見にいってみました。

エオの森、宿泊棟から急な階段で降りていくと、広がるキャンプ場。
IMG_4166.jpg

そこで、焼き板工作の仕上げ・絵付けを終えた自由小5年生たちが、リラックスモードで森林浴も楽しんでいましたよ。先生にうかがうと、体調崩す子どももなく、とても元気に連日のメニューを楽しく消化できたそうです。一回り大きくなって帰ってきますよ。お楽しみにtp080_heart

さて、今は、新緑・新芽の伸びが著しい三木ホースランドパークの緑たち。
名前はわかりませんが、あちこちで鳴く鳥の声にも癒されます。
ちょうど、今日は曇り空でしたが風が心地よく、晴れた日でも、木々ごしにふりそそぐ陽の光はきっとコンクリートの上とは断然違うと思います。トレッキング中の方?トレーニングに来られている方もおられましたよ。

レストランで食事がてらの森林浴もいいでしょうね。

宿泊棟も、パーク内の施設・トイレも・・・、木を上手く利用していて、素敵な空間だなと思いましたよ。

オススメです。
IMG_4170.jpg


宮ちゃん&西岡志保でしたtp057_karaoke

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/0158/tb/