ようこそゲストさん

【BLOG】週刊!みっきぃ金曜倶楽部

2014/03/07(金) 3/7街中&ランチ・小野、サンシュ

未分類
こんにちは。啓蟄も過ぎたというのに・・・・
まだまだ風が冷たい3月最初のレポートです。

今日は小野市の大池周辺にやってきました。

桜のつぼみがなんとなくふくらみ始めて薄いピンクに
色づき始めています。

大池の橋の欄干のレリーフはピンクの桜の花びらです。
IMG_3926.jpg

だからこの辺りでは一年を通して「桜の花見」を楽しめます。

IMG_3925.jpg

小野市役所の駐車場には、ハーブの「ローズマリー」が
咲き誇っていました!!

IMG_3923.jpg

そしてその大池のほとりにある
「ビストロ サンシュ」さんにお邪魔しました。

IMG_3927.jpg

今年の4月で開業11周年を迎えられるお店です。
シェフのモットーは「一生懸命に作る」!!

この気持ちを常に持ち続けて11年間、地元の方々をはじめ
多くのお客様から愛されてきました。

IMG_3928.jpg

IMG_3929.jpg

今日出していただいたランチは
大人気メニューの一つ、サンシュランチです。

1300円。

オードブル・・・・・オマール海老の爪のキッシュ
          鴨の燻製
          生ハムとグリッシーニのサラダ仕立て
          エマルジョンソース

キッシュの味がとても濃厚で小さめのピースなのに、結構ボリュームが感じられます。

スープ・・・・・4種の野菜のスープ(じゃがいも・たまねぎ・にんじん・かぼちゃ)

丁寧な裏ごしをされているのでとても口当たりがまろやかで、それぞれの野菜の味が引き立っています。
おいしい!!

メインは「めんたいことじゃがいものパスタ」
細めのパスタなので、めんたいこのクリームソースが麺とよくからみあって
冷めても美味しさが続いています。
じゃがいもも小さめのカットでゴロゴロ、たっぷり入っています。
IMG_3934.jpg
このパスタはオムライスかドリアに変更も出来ます。
ドリアは、チキンが入ったご飯にクリームソースがかかっていて
しっかりめの味が付いているのに、しつこくないんです。
こちらも冷めても美味しく食べられます。
IMG_3935.jpg
お友達同士で行くなら、それぞれ違うメインを選ぶと少しずつ色々と食べられるので
オススメです!!

あたたかくカリッと焼いたバケットが二切れ。
普通のバターとパイナップルバターが出てきました。

このパイナップルバターは普通のバターよりも軽めで
どんどん食べられます。
お持ち帰りメニューの一つで500円~可能なので
人気メニューの一つです。
IMG_3933.jpg
後はデザートとコーヒーor紅茶が付いています。

デザートももちろんシェフの手作りで
今日は「クラシックショコラとプリン」

クラシックショコラはしっとりとして
チョコレートの風味が濃厚なのに、口の中で軽くほろほろと崩れるような
食感です。
さすがプロの技。
IMG_3937.jpg

うれしいサービスをご紹介しておきます。
お店では、お水はもちろん出ますが、あたたかい「ルイボスティー」の
サービスがあるんです。
飲み放題なので、セルフサービスでどんどん召し上がれ!!
ちなみに私達、何杯飲んだかしら・・・・・

おうちでも飲めますよ。
40袋1200円です。

これからも皆様に愛されるお店を続けていく為に
「心を込めて美味しい料理を提供します」とお忙しい中
コメントを下さったシェフ。

IMG_3941-1.jpg

ビストロ サンシュ
小野市王子町932-5
電話:079-462-8766
営業時間:11時半~14時半(ラストオーダー)
     17時半~20時半(予約のみラストオーダー21時)
定休日:火曜日

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/0148/tb/