ようこそゲストさん

【BLOG】みきらぢ 金曜日

2013/07/19(金) 7/19街中&ランチタイムレポート

今日は、三条杜夫&宮ちゃんのコンビで、夏の花ひまわりに会いに、吉川の藤田さんが育てておられる、広大なひまわり畑に出掛けました。
夏の日差しにも負けずひまわり達は元気に咲き誇っていました。
ここではひまわりを切って持ち帰る事を許して下さるので、私達も
大小取り混ぜ夏の香りを頂いて帰りました。
私達の他にも写真を撮りにご家族で来られていましたよ。
ハサミも置いて下さっていますが、マナーを守って美しい花に恥じない
切り取りをしましょう。
7.19ひまわり.jpg

綺麗なお花を見せて貰った後で、花より団子に戻った私達の行き先は、
ランチタイムもお店にレッツゴー!

今日は吉川町鍛冶屋にあります、割烹、寿司、仕出しのお店「三の路」
へお邪魔しました。
創業20年、お店の名前の由来は、オーナーの三谷さんと三叉路に建つので
「三の路」と名付けられたとか。お店の外回りには、信楽たぬきさんや生きたすっぽんが迎えてくれます。店内にも沢山の金魚がお出迎えしてくれます。店主自慢の古美術コレクションもお願いすると見せてもらえますよ。
店内は、大小色々なお部屋があり、使用目的に応じて利用出来ます。勿論!
お料理も予算に応じて作って貰えますよ。
頂いたランチはちょっと豪華版!
造り御膳(¥1900)
7.19すし?定食.jpg

付き出しにお刺身、サラダ、そば又はうどん、そこに寿司桶に8個のお寿司
そして、デザート(果物)、盛りだくさんのメニューに流石の三条さんも
お腹いっぱい!!大好きなお刺身に大満足でした。

もう一つは、天ぷら御膳(¥1600)
天ぷら盛り合わせ、炊き合わせの小鉢、そば又はうどん、ご飯、デザートが
付いています。
二つとも温泉玉子も付いています。
7.19ご飯のほう.jpg

二人とも満腹で幸せでしたtp080_heart
他にも¥480からうどんやそば、日替わり定食¥750、丼物¥500~
等リーズナブルに頂けるメニューも沢山あります。
お昼時には常連さん、家族連れでお店の中はとても和やかな雰囲気で、
お店の大将や女将さんの人柄がお客様を呼ぶのでしょうね!
7.19三の路スタッフと.jpg
美味しかった!!ご馳走様でした!!

ファミリー割烹、寿司、仕出し、炉端「三の路」
三木市吉川町鍛冶屋135-4
℡・0794(73)1816
定休日・水曜日

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/0118/tb/