ようこそゲストさん

【BLOG】週刊!みっきぃ金曜倶楽部

2013/03/29(金) まちなか&ランチレポート

未分類
今日は三条&宮ちゃんコンビで春を探しに、三木山森林公園にやって来ました。
満開の白蓮がすがすがしい姿で春を表現していました。
IMG_2857.jpg

今日のランチタイムは
別所町小林にある「煎り豆屋」。
金曜と土曜に提供されている
ランチセットを頂きました。
一つは、鮭とキノコの中華がゆ。(1260円)
おかゆ.jpg

本格的な料理の先生をあの有名な辻調理師学校でなさっていたマスター
だけに、その味はさすが、本場中国をしのぐもので、
おいしさは天下一品。

もう一つは、麻婆豆腐の半熟たまご。(1470円)
豆腐.jpg
四川料理のあのピリ辛!
やみつきになる辛さで、ご飯の上にのっている
半熟たまごとあいまって、少しマイルドな味に変身。
辛さの苦手な宮ちゃんも完食!

コーヒー専門店にもかかわらず、本格的なお料理が
頂けるのがごきげん。

セットとして、本日のコーヒーと奥様手作りのデザートが
付きますが、今日はパプアニューギニアのシグリのコーヒー
とほうじ茶のプリン。
デザート.jpg

コーヒー専門店だけに20数種類のコーヒーも楽しめ、テイクアウトも勿論OK。
店内にはこだわりのてぬぐい雑貨が展示即売されています。
これもかわいくて、選ぶのに迷ってしまいます。
IMG_2870.jpg

8の付く日はコーヒー豆のテイクアウトが、グラム20%増量になります。

煎り豆屋
三木市別所町小林734
営業時間 午前11時半~午後8時(金曜は午後4時半まで)
定休日 日曜 月曜
電話 0794 83 5611

IMG_2871.jpg

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/0105/tb/