ようこそゲストさん

【BLOG】週刊!みっきぃ金曜倶楽部

2013/02/22(金) 小野 梁瀬苑&花キャベツさんへ

未分類
こんにちは~。
今日のレポートは、たえ&宮ちゃんでお届けしました。

まずは、街角レポートで加古川沿いの梁瀬苑(やなせえん)へ。
こちらは明治の終わりごろまで、木・竹などを並べた装置(梁)を仕掛けて
魚を取っていたため古くから梁瀬と呼ばれていたそうです。

まだまだ寒かったですが、梅の花がつぼみをほころばせていました。
IMG_2803.jpg

ここで一句。
春近し 梅の香ほりにさそはれて ものおもふかな かの美しきわが女(ひと)よ 
詠み人 宮ちゃん

ちいさな白い花、見えますかね~。

バックは梁瀬苑の池とあずまやでーす。

公園の周りには桜の木がぐるっと植えられていたので、もう少し温かくなると
桜色に彩られて素敵だと思いますよ。
また、その頃に訪れたいなぁ。tp237_cherryblossom



そして、ランチレポートは市場の交差点にある「お好み焼き 広島焼 花キャベツ」へ。
今年10年目を迎えるだけあって、地元の皆さんに愛されるお店。
店内は11時の開店と同時に続々とお客様がいらしてました。
IMG_2805.jpg

そんな中、私達が頂いたのはこちら。
IMG_2808.jpg
手前が肉まみれそば。肉たっぷりでボリューミー!
そして、奥が広島ねぎもやし焼き。キャベツの代わりにネギたっぷり!
野菜の甘みが出ていて意外にあっさり。

テーブルの上には3種類のソース(神戸・姫路・広島)があり、お好みで
お選びいただけます。

そして、やっぱりたえ&宮ちゃんコンビ。まだまだいただきますよ~。
締めはそば飯。こちらはインディアンそばめし(オムカレーそばめし)
IMG_2806.jpg

玉子トロトロで、カレー味のそば飯と一緒に食べるとそりゃもう~たまりません!

そのほかにもオーナー独自のメニューが色々あります。
夜には一品料理・鉄板焼きも280円から、お酒と共にゆっくりお過ごしくださいませ。

IMG_2809.jpg

豊富なメニューでお待ちしております!とオーナーさん。

お腹一杯、幸せ一杯で帰路に着きました。

ごちそうさまでしたー!!

IMG_2811.jpg


お好み焼き 広島焼 花キャベツ
〒675-1327
小野市市場町1523

電話 0794-63-2638

営業時間 11:00~14:00
     17:00~22:00

定休日 水曜日

駐車場有 

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/0102/tb/