ようこそゲストさん

【BLOG】みっきぃサンセットライブらり〜

メッセージ欄

2012年1月の日記

一覧で表示する

2012/01/27(金) 寒い・・・しか言葉が。

kasumi
こんばんは。
本当に寒い毎日ですね~
ワタクシの住んでいる所では、
寒さのせいで玄関の扉が凍りついて
開かなくなり焦りましたtp162_sweat01

久しぶりのサンセット
先週は「日本酒を楽しむ集い」のMCで
辛い(お酒大好きなワタクシには・・・)現場でしたが、
落語はとっても楽しかったですよ!!
得した気持ちになれましたtp140_happy01
今週のサンセット、ちょっとした事件が発生して
ビックリしましたが・・・
お愛嬌!ということでお許しをtp206_wink
今週はなかなか仕事モードになれなくて、
映画ナニにしようかな~って考えていたら
3本も観てしまったtp199_coldsweats01
その中でも一押し!
ショーシャンクの空に
無実の罪で刑務所に入れられてしまった主人公が
希望を捨てず、明日の自由を信じ続ける物語。
見れば見るほど引き込まれていく世界でした!
1995年(日本)公開の映画です。
オススメですよtp204_good

もう一本!
先程観た映画を、
THE LAST MESSAGE 海猿
号泣して瞼がおもい・・・
CGだって分かっているのに
映画だから作られたお話だって分かっているのに
何故、涙がtp211_weep
しかも号泣tp210_crying
タオルを用意してご覧下さい!

来週は私事でお休みさせて頂きます。
再来週お会いしましょう!
来週はまたも寒波到来tp004_snow・・・と予報が
暖かくして過ごしてくださいtp150_shine
それでは2/10金曜日に~
 
           Kasumi♪

1: ラジオマンです~  『本当に寒いですねぇ寒いなか頑張ってます~DVDぜひ参考にして見てみます』 (2012/01/29 21:14)

2: kasumi 『ラジオマンさんコメント有難うございます。 仕事だから、観なきゃ!なんて思いながら 実は楽しんでいます♪是非チェックを(^ ^)V...』 (2012/01/29 22:47)

2012/01/23(月) ☆大寒波☆

未分類
今日もサンセットマンデー聴いてくださってありがとうございます♪

今晩から何やら、大寒波が日本列島付近を停滞するようで。。。

三木市でも雪降るかもですね!!

ほどほどならイイのですが、坂が多いので車乗られる方は心配ですよね。

昨年覚えてますか???

この三木でも大雪になって、
スタジオがある「みっきぃ広場」の外で雪だるまを作った記憶があります!!

こんなの三木市で体験したの子供の頃以来でした☆

2月上旬ぐらいまで、
この寒波は続くみたいなのでくれぐれも風邪やインフルエンザにはご注意くださいね!!!

私は、週末金曜日~日曜日まで、氷ノ山国際スキー場でスノーボードの大会MCでゲレンデです!!

気合い入れて、全身にカイロ貼って頑張ります☆

お互い元気に月曜日お耳にかかりましょうね♪

2012/01/13(金) 寒いですね(><)

kasumi
こんばんはtp098_moon3
やっぱり1月ですね・・・寒いですね(><)
皆さん風邪ひいていませんか?
私は風邪予防という訳ではありませんが
緑黄色野菜を取るように心掛けています。
そして、喉の調子が“変”と感じたら
すぐにうがいをするようにしています。

さて、今日はイベントのお知らせ!
詳しい事はみっきぃのホームページの
PICK UP情報 お知らせ
に掲載されていますので見てください!
1/20(金)三木ホースランドパークで
お酒tp240_bottleのイベントがあります。
日本酒とお料理と落語が楽しめる贅沢な時間ですtp203_lovely
恵比寿駅と観光協会前から無料のシャトルバスも出ますので
心置きなくお酒を楽しめますよtp136_heart01
ワタクシ水澤 MCとして行きますので
楽しい時間を過ごしましょうtp155_notes 

という事で、
今度のサンセットはお休みさせていただきますm(_ _)m
日本酒好きのアナタは
イベントへ参加して下さいねtp206_wink
(寒い日の日本酒はサイコーtp203_lovely            

もっと色々書きたかったのですが・・・睡魔に襲われました
金クラは出演しますので金曜午後お会いしましょう!


                   KASUMI♪

2012/01/11(水) 残り福の1/11sunset!! by千春

未分類
写真を撮り忘れた・・・と思いながらブログを書いています。
今夜は毎月第2・4水曜日のコーナー
『三木わいわいYEG』放送でした。

これは地元の三木商工会議所青年部のメンバーがスタジオへ順に登場して、普段の活動や日常をお話し頂くゆる~いコーナーです。
ざっくばらんな集まりの様子をいつも生放送でお伝えしています。

そして年始最初の今夜は、なんと、未来の青年部メンバー!?
副会長さんの息子クンが登場しましたtp207_happy02
お子さんがいるだけでみんな「えびす顔」になっちゃいましたtp155_notes

2012/01/10(火) 多恵さんに代わって千春のsunset♪ by千春

未分類
えべっさんで賑やかな1/10(火)の放送は千春が担当でした。

sunsetではありませんが、昼間には、お参りの皆さんが多くて“もみくちゃになりながら”の三条さんのリポートはお聴きになりましたか?
神戸電鉄恵比須駅から徒歩すぐ、大塚にあるえべっさん私も行きたくなりました。

・・・裏話ですが、中継班のADが名キーパーで福餅まきでは放送サポートと合わせて活躍したとか。

さてさて、えべっさんは大塚だけではありません。
吉川町稲田にも「恵比須神社」があり、まさに「十日戎」
1日限り、10日の夕方4時までえびす祭が行われたんだそうです。

こんな感じの場所です↓
CA0E6QUE.jpg

今夜、また明日の残り福!みなさんお出かけ下さいね!