ようこそゲストさん

【BLOG】みきらぢ 金曜日

メッセージ欄

2017年9月の日記

一覧で表示する

2017/09/29(金) 絵手紙・秋の発表会@サンロード商店街

IMG_7079.jpgIMG_7080.jpg絵手紙・秋の発表会あなたを笑顔にしたくて「心展(しんてん)」


こんにちは!まぁーちゃん&あっちゃんで、緑ヶ丘のサンロード商店街・さんさんギャラリーにお邪魔しました。
只今、10月6日(金)まで絵手紙・秋の発表会あなたを笑顔にしたくて「心展(しんてん)」が開催されています。
今回、約1000点もの作品が展示してありましたよ~♪

IMG_7083.jpgIMG_7085.jpg

白雲先生と生徒の皆さんIMG_7088.jpg
白雲先生と生徒の皆さん

入口は、秋らしくススキやコスモスが迎えてくれました。
野菜や果物、日常見にするものが絵手紙になるとこれもまた違った雰囲気に見えておもしろいです。
また、添えられた言葉・文章も合わせて心温まる、笑顔になる作品で溢れていました。

緑ヶ丘のサンロード商店街・さんさんギャラリー
午前9時~午後5時まで ※最終日は午後4時まで
絵手紙・秋の発表会あなたを笑顔にしたくて「心展(しんてん)」 10月6日まで

2017/09/22(金) ポスター展@三木市役所

みなさん、こんにちは!
今日は よおちゃん&みなこちゃんで、タイムリーな展示会へ行ってきました!

今、三木市役所のみっきぃホールとプロムナードでは、小中学生の皆さんが描かれたポスターが展示されています。

まずは、みっきぃホールから!

IMG_7074.jpg

IMG_7075.jpg

9月21日~9月30日までは「秋の全国交通安全運動」になっているので、これにあわせて「小・中学生の交通安全ポスター展」が開催されています。

次に、プロムナード!こちらでは「平和の未来」をテーマに、小学校5・6年生が夏休み中に描いた作品を展示しています。

IMG_7078.jpg

いずれの展示も9月29日までです!

市役所に来られた際は、ぜひポスターもご覧になってくださいね!

2017/09/15(金) 岩壺神社の祭り屋台展@みき歴史資料館

こんにちは!今日は、まぁーちゃん&よぉちゃんで
みき歴史資料館へお邪魔しました。
ただいまこちらでは、企画展・岩壺神社の祭り屋台展が10月22日まで開催されてます。
町の皆さんが大切に守り、伝えててきた歴史や、実際に使われていた屋台の装飾品などが展示されています。
IMG_7068.jpgIMG_7071.jpg

当時の祭に関わる購入品・購入代金についてこと細かく記された文書もありましたよ~!

いよいよ秋らしくなって来ました!10月には大宮さん・岩壺さんでも屋台のお祭がありますので、予め足を運んでみるのも良いかもしれませんね。

IMG_7069.jpgIMG_7072.jpgIMG_7073.jpg


岩壺神社の祭り屋台展 10月22日(日)まで

お問合せは、みき歴史資料館まで!

2017/09/08(金) MIKI夢ステーション7周年感謝祭

未分類
 こんにちは!! 今日はと~~っても良い天気!
あっちゃん・近ちゃんコンビでMKI夢ステーション7周年感謝祭に行ってきました。
たくさんの人で大賑わい、美味しそうな良い匂いの回転焼、コロッケ、ぶどう、他にはバッグやシューズなど
色んな物がありますよ!
お掃除は後にして、お出掛けくださいね~
2.jpg4.jpg5.jpg