ようこそゲストさん

【BLOG】みきらぢ 金曜日

メッセージ欄

2016年4月の日記

一覧で表示する

2016/04/22(金) 救援物資受付場所@市役所1階北玄関

未分類
今日は、あっちゃん&みなこちゃんでリポートにいきました。

熊本で地震が発生して1週間がたち、三木市では救援物資の受付を始めています。

今回募集しているのは、
粉ミルクや水、お菓子、おむつ(子供用・大人用)、トイレットペーパー、タオル、生理用品、歯ブラシ、歯磨き粉、ノート、鉛筆などです。

「トラックで運ぶ」となっていますが、物資はまだまだ集まっていない状況です。

三木市役所以外にも市内10ヵ所の公民館でも物資を受け付けています。5月1日までなので、ぜひ ご協力をお願いいたします。

IMG_5600.jpg

IMG_5601.jpg

2016/04/15(金) 三木市高齢者福祉センター

35.jpg 今日はコンチャンとあっちゃんコンビで、
高齢者福祉センターにお邪魔してきました。
今日から木彫り教室と、書道教室がスタートしています。
黙々と木彫りをされていて、中でも90歳の女性は、 
ここにいる時間が一番楽しく、ストレス発散にもなると話されていました。
皆さん、とても充実した時間をすごされていましたよ。
新しい趣味のひとつにチャレンジしてみるのもいいですね。

2016/04/08(金) お花見@美嚢川リバーサイドパーク

未分類
昨日は1日中、雨でしたね・・・。
せっかく咲いた桜の花も、昨日の雨と風でだいぶ散ってしまったそうです。
そこで、美嚢川リバーサイドパークの桜の状況を まーちゃん&みなこコンビでリポートしました!!

IMG_5587.jpg
IMG_5588.jpg

写真からもお分かりいただけるように、あまり被害はない様子♪
地面もぬかるんでおらず、はらはらと桜が散っていますが、まだまだ お花見を楽しめそうです♪

今週末がラストチャンスかも!?
夜はライトアップもされているので、マナーを守ってお楽しみくださいね♪

2016/04/01(金) 4月1日手作りショップ ふきのとう

こんにちは!今日から4月がスタートしましたね!今日は、まぁーちゃん&こんちゃんでお届け!市内の桜もいよいよ咲き始めましたが、春は桜だけだはありませんよ~!

IMG_5586.jpg

緑が丘のサンロード商店街にあります「手作りショップ ふきのとう」へ
お邪魔しました!春を感じさせる食材たちがたくさんありました!
旬の淡路島産の新玉ねぎや、地元の吉川からは苺も!
他にも美味しい野菜が盛りだくさん♪

是非、春の食材を探しにお出掛けしてみてはいかがでしょうか?

IMG_5584.jpg
IMG_5586.jpg

手作りショップ ふきのとう
営業時間 10:00~17:30
定休日 日曜日