ようこそゲストさん

【BLOG】みきらぢ 金曜日

メッセージ欄

2016年3月の日記

一覧で表示する

2016/03/25(金) 三木元気マルシェ@三木観光協会

未分類
みなさん、こんにちは!3月も残り1週間!今週末はイベントも盛りだくさんですよ♪

・旧小河家別邸では「春のお茶会」
・メッセ三木では「春の感謝祭」

そして、明盛商店街では「三木元気マルシェ」が開催されます♪

今日は、まーちゃん&みなこコンビで三木観光協会さんへ行き 三木元気マルシェについて伺ってきました!今年の目玉は「モンキーパフォーマンス」!11時~と14時~の2回ステージです♪15時からは餅まきもあるので、是非お楽しみくださいね!

三木観光協会さんの駐車場にある桜の木を激写!開花まであと少しです♪

IMG_5579.jpg

2016/03/18(金) 3/18 三木おもちゃ病院@市民活動センター

こいんにちは!今日は、あっちゃん&まぁーちゃんで、市民活動センターへお邪魔しました。

毎月 第1土曜・第3金曜の月2回行われている「三木おもちゃ病院」。
今日も患者さんであるたくさんの「おもちゃ」を前にドクター達が一生懸命、修理をしていました。
ちょうど「おもちゃ」を引き取りにお母さんと男の子がやってきました。
大切なおもちゃが直って帰ってきて嬉しそうでした。

IMG_5556.jpgIMG_5557.jpg


三木おもちゃ病院 
毎月第1土曜・第3金曜
受付時間:午前10:00~正午まで
お問い合わせ:ボランタリー活動プラザみき 83-0090

IMG_5558.jpgIMG_5559.jpg

2016/03/11(金) みっきぃふれあいマラソン@三木総合防災公園

未分類
皆さん、こんにちはー!今日は、明後日に行われます「みっきぃふれあいマラソン」の会場、三木総合防災公園へ あっちゃんとみなこちゃんコンビで行ってきました!

陸上競技場では、サッカーの練習試合が行われていましたよ♪寒さに負けず、がんばっておられました!

明後日は、みっきぃふれあいマラソン!雨天決行です!みなさま、是非応援に駆けつけてあげてくださいませ♪

IMG_5555.jpg

IMG_5552.jpg

2016/03/04(金) 2016-03-04 おひなまつり会@三木中央公民館

未分類
こんにちは!3月に入り、ポカポカ陽気な金曜日。今日は、あっちゃん・まぁーちゃんコンビで中央公民館へお邪魔しましたよ~。

IMG_5547.jpgIMG_5549.jpg


春らしくなってまいりましたが、やはり3月と言えば「お雛祭り」。市内でも各所お雛さんの展示が開催されていますが、ここ中央公民館でも本日4日、午後5時まで展示がされております。

またロビーもリニューアルしてアットホームで寛げる空間となっております。春の日差しを感じながら、コーヒーをいただけるのも良いですね。焙煎したての、薫り深いコーヒーいただいちゃいました♪
珈琲倶楽部の皆さんのコーヒーをいただけるのは、
月曜日 9~11時 水曜日13~15時頃  だそうです。

コピー ~ IMG_5545.jpgコピー ~ IMG_5546.jpg