ようこそゲストさん

【BLOG】みきらぢ 金曜日

2012/11/09(金) 11/9宮ちゃん&いっちゃん

<まちなかリポート>

今日は、三木市役所にあるみっきぃホールで開かれている
「フォト写楽 作品展」をリポートしました!
11.9写ラク.jpg

高齢者大学の写真部OB有志で結成したグループで、現在は15人が2000年から、
年に1回写真展を開催しているそうです。
山本治之先生の指導の下に日々、腕に磨きをかけた作品31点が展示されています。
自然の美しい一瞬を表現している作品ばかりです。
ぜぜひ皆さんご覧下さい。

開催は、11/12(月)まで。
午前9:00~夕方5:00、最終日は4:00までの開催です。


<ランチリポート>

今週も三木を離れて神戸市西区の中華のお店。国道175号線を明石方面へ。
住所は、神戸市西区神出町小束野です。

お店はこちら!
11.9長城外観.jpg

お店の名前は「北京料理 長城(ちょうじょう)」
平成20年4月8日にオープンした本格的な北京料理(皇帝料理)で、
油の使い方を考えた胃に優しい調理法です。
あっさりとした口当たりでいくらでも食べられます。

ランチはなんと16種類!セットメニューも数え切れない程で選ぶのに一苦労です。

今日頂いたのはとってもお得な
「大エビチリセット(¥980)」と「長城おすすめセットC(¥980)」
11.9長城.jpg 11.9長城ランチ.jpg

スタッフはみんな中国出身の方ばかりで、店内には中国語と片言の日本語が飛び交います。
日本人にはエビを使った料理がよく好まれるとか。

男性に人気の「台湾ラーメン・炒飯」もサービスも出して頂きました。
11.9長城麺と炒飯.jpg

ラーメンは辛さの調節が可能で、辛味がほど良く口に広がり身体がポカポカしてきました。
とっても美味しかったです。
持ち帰りも可能ですのでご家庭やオフィスでもお店の味が味わえますよ。
忘年会や歓送迎会などもご予約受付中!

お腹一杯、ごちそうさまでした。・・・ランチは¥680から色々あるそうですよ。


<北京料理 長城>
神戸市西区神出町小束野51-60
電話 078-964-2978
ランチタイム 11:00~14:30
ディナータイム 17:00~22:00
年中無休

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/088/tb/