ようこそゲストさん

【BLOG】みきらぢ 金曜日

2012/02/24(金) 本日のランチレポ、サルティンボッカから!

未分類
三木三田線 志染中学校・志染公民館のすぐ近く、イタリア料理 サルティンボッカ。
15年前にオープンしたというこのお店は洋風の建物が目印。
今では数ある三木市内のイタリア料理店ですが、実はこちらのお店が三木でははじめてのイタリアンのお店なんです。

2.24みんなでサルティンボッカ.jpg
↑オーナーシェフ奥山高司さんとスタッフの方と一緒に。

駐車場に車を停めて、降りるとすぐにいい匂いが!
さっそく中へ入ると店内はイタリアの家庭にお邪魔したような落ち着いた雰囲気。

ランチメニューはメインをパスタ・リゾット・グラタンの中からひとつ選んで、前菜とシャーベット・ドリンクがついて、1575円。

2.24前菜サルティンボッカ.jpg
まずは前菜から。
本日の前菜はアジとたこのマリネ・豚肉のスモーク・キッシュ・トマト&ブロッコリーの4種盛り。

マリネはさっぱりしておいし~!キッシュもふわっとしていて食が進みます。

そして、メイン料理はこちら!
2.24料理サルティンボッカ.jpg
ものすごいボリュームですっ!
少し食べちゃってます。すみません・・・。

ピザとお肉料理(本日はハンバーグ)は3月から新メニューとしてお選びいただけます。
パスタは130g、ハンバーグは150gの大ボリューム!!
思わず「こんなに出しちゃって大丈夫ですか?」と聞いてしまうほど。
そのせいか、男性のお客様や外国の方も多いとのこと。
サッカーのベッカム選手のお兄さまも来られたことがあって、満足して帰られたみたいですよ。

もちろんお味のほうも、名古屋・東京の西洋料理店で修業し、長野でのペンション経営を経て奥様の出身地である三木市にこのお店をオープンしたという経歴の持ち主だけあって保証済み!
一軒家で広々とした空間は各種パーティ・結婚式二次会・ゴルフコンペ・会合までオッケー。
予定のある方は一度ご相談なさってみては?

もう、おなかいっぱ~い!と丸くなったお腹をさすりながら、出していただいたお料理あまりにボリューミーで食べきれず、特別にFMみっきぃスタッフのためにTAKE OUTをお願いしていたらデザートとコーヒーまで出してくださいました。

2.24デザート・サルティンボッカ.jpg
↑チーズケーキは特別に。通常のランチはシャーベットとドリンクになります。

サルティンボッカさん、ごちそうさまでした!!

イタリア料理 サルティンボッカ
三木市志染町井上148-1
電話 0794-87-0014
ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:30~21:00
定休日  火曜日

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/051/tb/

2012/02/24(金) 2.24(金)のまちかどリポート! by宮ちゃん&千春

未分類
少しだけ春が近づいてきたかな?そんな今日この頃です。
さて、今日はエフエムみっきぃから歩いて10歩!三木市役所みっきぃホールにやってきましたtp091_foot

三木中学校・自由が丘中学校の3年生が出品する、卒業合同絵画展を観に来ました。
「我が街、ふる里みき」をテーマに、秋祭りや鉄道、街の風景が描かれ、
両方の中学合わせて84点の力作が並びます。
2.24みっきぃホール中学生絵画展.jpg

「カーブミラー映りこむ後の風景」などユニークな視点の作品もあって楽しい時間でした。
皆さんもお越しくださいね。
そしてお帰りの際にはアンケートにもご協力をお願いします。
2.24アンケートのお願い中学生絵画展.jpg


「三木中学校・自由が丘中学校 卒業合同作品展」
会場:三木市役所みっきぃホール
開催期間:2/21(火)~2/27(月)
開催時間:午前9時~午後6時 ※最終日のみ午後1時まで

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/050/tb/