ようこそゲストさん

【BLOG】みきらぢ 金曜日

2012/02/10(金) ティータイムリポート あとりえ野の花

未分類
今日は細川中にあります、あとりえ野の花さんにお邪魔しました。加古川三田線の細川公民館のやや三木寄りのお向かいにある民家の二階辺りに大きな看板が目印です。
IMG_1514.jpg

中に入ると玄関には手作りの陶器の置物や懐かしい女の子の晴れ着や大きな羽子板が出迎えてくれます。
IMG_1513.jpg

ティータイムのテーブルにはハンドメイドのかわいいお雛様の置物がホッとした空気を作ってくれます。茂世ママの手作りのプリザードフラワーのお雛様が光を放っていました。
IMG_1510.jpg

お部屋の中を見回すと手作りの作品が所狭しと並べられています。
畳のヘリで作られたおしゃれなバック、アクセサリー、陶器のお茶碗やお皿、盆栽、そして個性的な洋服などなど・・・
私もついつい、いちごのエコバックをご購入!
お茶と手作りのケーキセット(400円)で一息つきながら、お気に入りの作品を見せてもらい、欲しくなったら購入してください。

来てくださった方々が気軽にお話してくださり、楽しいひと時を過ごしていただければと、茂世ママ。
三木の良いところを都会の人たちに知ってもらいたいと、いろいろな教室・・・園芸、プリザードフラワー、くるみ絵、パッチワーク、デコアート、絵手紙、ちりめん、木工、健康体験、美容、詩吟などなど開催~!
IMG_1512.jpg

小野在住なのに、三木を元気にしたいの!とうれしいお言葉。

※かわいいお雛様をつくる教室があります!
2012年2月22日(水) 13:00~
旧玉置家で
費用は2500円(材料費込み)です!


営業日:金・土・日(AM10:00~PM5:00)
所在地:三木市細川町中1208
    神姫バス 豊地バス停近く
TEL 0794-63-1907

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/048/tb/

2012/02/10(金) 2月10日のまちなか&ランチリポート by宮ちゃん&千春

まずは一人でまちなかリポート。子供たちのアートを観に近くの教育センターへ。
「CGアートコンテスト」
市内外小学生から高校生、一般の皆さんの【コンピューターグラフィック・アート】が400点以上並んでいます。
独自にデザインしたもの、写真をアレンジしたものなど、カラフルで豊かな想像力が面白いですよ。

3/5(月)まで応募全作品が展示されています。
入賞作品は、2/14(火)から市役所3階のプロムナードにも並びますので
ぜひご覧下さい。


【ランチタイムリポート】
さぁさぁ、ランチは宮ちゃんと千春で神鉄恵比須駅から徒歩数分、えべっさんのすぐ側にあります
周りには田園風景も広がる「NATURAL KITCHIN ゆと」へ出掛けました。

2.10ゆと.jpg
白壁の和風家屋で、表ではタヌキさんがお出迎えしてくれます。

“自然を愛し、自然とともに”をテーマに野菜の美味しさが引き出されたお料理が楽しめます。
2.10ゆとメニュー.jpg

2.10ゆと色々.jpg2.10ゆとシチュー.jpg
ランチとディナーの一部まで出して頂いて、2人前+アラカルトがずらっと並びます。

2.10ゆとスタッフ.jpg
温かいお料理とスタッフの皆さんが印象的なのどかなお店でした。

デザートまでほっこりとするいい時間でした。ごちそうさまでした!

そしてなんと、リスナープレゼントを頂きました!!
「エフエムみっきぃを聴きました。」
とスタッフさんへお伝え下さい。ソフトドリンクがサービスで付きます!!2.10ゆとデザート.jpg
左→宮ちゃん 右→千春 ・・・かな?

【NATURAL KITCHENゆと】
三木市大塚201-4
0794-86-0030
ランチ 11:00~14:00
ディナー 17:00~20:00
定休日 毎週水曜日・第3火曜日

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/047/tb/