ようこそゲストさん

【BLOG】みきらぢ 金曜日

2012/03/02(金) 3/2のまちなかリポート・ランチリポート byいっちゃん&千春 

未分類
【まちなかリポート】

少し寒さも緩んだ雨の3月。
まずは中央公民館へお雛様を見に行ってきました!
3.2ひなまつり会.jpg
地域の皆さんが持ち寄られた様々なお雛様が並んでいます。

あ、お子様は楽しい手作りができるんですねぇ
3.2ひな遊び.jpg

3/10(土)までの開催ですので皆さんも是非!!
3.2ひなポスター.jpg


【ランチリポート】
次は緑が丘へ移動してランチです。
ちょうどトーホーの横にあるお蕎麦屋さん「手打ち蕎麦 七坊(しちぼう)」
3.2七坊外観.jpg

3.2七坊カモ.jpg3.2七坊ランチ.jpg

関東風で濃口醤油に鰹だし!お蕎麦は“兵庫産の常陸秋蕎麦”(通年)の二八蕎麦で、
毎朝ご主人が打ち、湯がきたてを出して下さいます。

季節のお蕎麦をと、いっちゃんは温かい「鴨丸そば(¥1,200)」、
千春は、平日と土曜日の「お昼のセットメニュー」から
冷たい「蕎麦ととろろ御飯のセット(¥900)」を選びました。

鴨だんごは出汁と蕎麦とよく合っていい風味。
せいろ蕎麦は風味とのど越しが良く、一品で付く「蕎麦豆腐」も美味しく頂きました。
葛と蕎麦粉、出汁で約20分よく練ったもので爽やかな口当たりでした。

他のセットメニューや一品物、土日限定の変わり蕎麦も気になりますが、
4月から始まるというコースメニューも楽しみです。
ご馳走様でした!
3.2七坊お店の方と.jpg

<手打ち蕎麦 七坊(しちぼう)>
住所:三木市緑が丘西1丁目6-24-102
電話:0794-88-8611
営業時間: 11:30~15:00、(+土日祝のみ、夜17:30~20:00)
定休日:毎週火曜日、第1月曜日

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/052/tb/