ようこそゲストさん

【BLOG】週刊!みっきぃ金曜倶楽部

2012/06/15(金) 6/15 三木みらい館&緑が丘SWAADさんへ!

未分類
こんにちは~!今日の街なかレポート&ランチレポートは、私たえとみやちゃんでお送りしました。

まずは緑が丘三木みらい館へ。
6.15みらい館.jpg

到着したのは10時半ごろ、もうすでにい~っぱい!!
ここはオンエアでも言いましたが午前中早い時間が勝負!
野菜も花も新鮮な朝どりのものが並びます。
みなさん両手に抱えるほど買ってらっしゃいました。


そして、その後のランチレポートは緑が丘にあります「SWAAD」さんへ
スワード、とはインドの言葉でおいしいを意味します。
バス通り沿いのお店、しかもバス停前なので私も前から気になってました!
615swaad外観.jpg

中は広々として落ち着いた雰囲気。
年配のご夫妻やご家族連れが多いというのもうなずけます。
615店内.jpg

今日もランチタイムは次々とお客様が・・・
あっという間に満席です。女性ばっかり!!

ここはインディアンの基本に忠実に、インドの各地に合わせたランチセットが5種類用意されています。
今日出して頂いたのは、パンジャビセット(写真右 1180円)とタミルセット(写真左 780円)。
615ryouri.jpg
ナンはフワフワ、カレーは家では出せない深い味わい!おいしぃぃぃぃ~!

どちらもサラダ・パーパド(お豆のせんべいのようなものであちらでは食事の時によく一緒に出るそうで食欲がわく一品)・ラッシーorチャイ・そして3種類のカレーからお好きなもの一品がついてます。

来られるたびに色々と各地域のセットを召し上がってみるのもいいですね!

オーナーのラムさんと、近じかご結婚予定の日本人女性で営んでおられるんですが
お二人の雰囲気もニコニコとしていて癒されます~。
ラムさんはインドで15年コックとして働いた後、5年前日本へ。
日本でお店を出すのは小さい頃からの夢だったとのこと。

三木は風合いや山並みなどが故郷インドとよく似ていて、
あちらの方には懐かしく感じるらしくとても人気なんだそうですよ。
その話を聞いて三木人としてはなんだか誇らしく嬉しくなりました。

ディナーメニューも豊富でお酒に合う料理もいっぱい!(ここだけの話オーナーがお酒が好きなのでついついそうなっちゃうそうです。)

30名までのパーティなどにもご利用できます。
段差がある店内なので音楽イベントなどにも活用できそう!!
ぜひご相談くださいね。

とにかく一度足を運んでみてくださいね~!



インディアンカレー&カフェ
SWAAD
〒6730532 三木市緑が丘町中2丁目5-22
電話 0794-87-6226

営業時間 ランチ  11:00~15:00(ラストオーダー 14:00)
     ディナー 17:00~22:00(ラストオーダー 21:00)

駐車場  店舗前4台

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/066/tb/