ようこそゲストさん

【BLOG】週刊!みっきぃ金曜倶楽部

2012/03/23(金) 3/23まちなかリポート・ランチリポート by大森クン&宮ちゃん

未分類
<まちなかリポート>

まずは、みっきぃホールで開催されている書道展を観に行ってきました。
三木市高齢者大学・書道クラブのOB・OGの皆さんでつくるグループ
「美雪(びせつ)書道会」の作品展です。

今日は、受付の当番でお二人の女性がいらっしゃいました。
筆遣いなどの解説をお聴きしながら、力強く美しい書に感動しました。
3.23まちなか.jpg

「美雪(びせつ)書道会」
会場:三木市役所みっきぃホール
会期:3/25(日)まで
時間:9:30~夕方4:00(最終日は3:00)


<ランチリポート>

雨の降る中、今日は中自由が丘にある「寿司・割烹 松葉」へお邪魔しました。
初コンビ!大森&宮の“アベック”で~す♪

ランチは、「すし御膳」と「おまかせ膳」の2通り。
それぞれに松竹梅があって全部で6種類あります。
(ランチは月・水・木・金のみです。祝日はありません)

頂いたメニューは、
すし御膳・竹
3.23松葉みやちゃん.jpg
と、
おまかせ膳・竹
3.23松葉おおもりさん.jpg

季節を感じる食材に感動し、お吸い物の中には“桜の花”や“菜の花”、“結びゆば”など
もう春が満開でした。
海の幸は奥様の出身地・鳴門からの取り寄せで、美味しく新鮮なものを頂けます。

寿司・割烹といってもリーズナブルでボリュームも充分。
男性も女性もお腹いっぱい!満足出来るランチでした。
ごちそうさまでした
3.23松葉スタッフ.jpg

・・・実はスタッフの皆さん、お揃いの黒いTシャツを着ているんです。
背中のイラストは、三木市出身の漫画家・故コタニマサオさんが描いた
大将の似顔絵なんですって。どんなイラストなのかは、お店でチェックしてくださいね。

<寿司・割烹 松葉>
住所:三木市志染町中自由が丘2丁目782
電話:0794-85-1992
営業時間:11時~2時、夕方5時~夜10時
定休日:火曜日

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/055/tb/