ようこそゲストさん

【BLOG】みきらぢ 金曜日

2017/05/26(金) 山城いちご園@吉川町長谷

暑い日が続いていますね。こまめに水分補給をしながら過ごしましょう!

今日は、みなこちゃん&近ちゃんで吉川町長谷にある「山城いちご園」さんへ行ってきました!

吉川といえば、ぶどうに続けてイチゴにも力を注いでいます。

IMG_6938.jpg

今回リポートさせていただいた「山城いちご園」さんでは、【紅ほっぺ】と【あきひめ】という品種のイチゴを作られています。

品種ごとに形や甘さ・酸味などが違っているようなので、食べ比べてみるのもおもしろいですよ♪

IMG_6937.jpg

イチゴは6月くらいまでなのだそうです。

あと約1ヶ月、イチゴを楽しんでくださいね!

1: 恵美 2017年05月27日(土) 午後8時38分

多恵さんのリポートも復活してください!


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/0296/tb/