ようこそゲストさん

【BLOG】週刊!みっきぃ金曜倶楽部

2017/02/03(金) 2月3日 生チョコ餅@御菓子司 一心堂

こんにちは!早いもので2月に入りましたね。
2月といえば、節分に・・・バレンタインデー♪っと言うことで、一足先に
バレンタインにふさわしい物を探して訪ねたのは「御菓子司 一心堂」。
今年、創業85年を迎える歴史ある和菓子屋さん。
そんな和菓子専門店で味わえる、バレンタインぴったりのお菓子をご紹介。

IMG_6747.jpg3代目店主 松井秀樹さん

「生チョコ餅」は、ココア風味の御餅にぎっしり生チョコが包まれた大福のお菓子です。
誕生は15年以上前で、珈琲にも合う、男性の方にも好まれるようにとの思いで考案されたそうです。

バレンタインデーに向けて、ご予約承り中だそうです。
本来祝日はお休みですが、11日は営業。この日までにご予約いただいた方には、バレンタイン用にラッピングもしていただけます。
日ごろお世話になっている方へ、ご友人へ、もちろん自身へのご褒美に・・・
「生チョコ餅」を召し上がってみてはいかがですか♪

御菓子司 一心堂 TEL0794-82-0647
IMG_6746.jpg

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/0281/tb/