ようこそゲストさん

【BLOG】みきらぢ 金曜日

2016/08/05(金) 8月5日 三木市花き品評会@みっきぃホール

こんにちは。まぁーちゃん&こんちゃんで「三木花き品評会」を見に行きましたよ。
三木市役所のみっきぃホールでは、朝から多くの草花が運ばれています。
午前中は、草花の審査が行われ午後4時には表彰式が行われます。

今回は市内から60点・淡路島から9点の合計69点の草花が出品されています。
三木市の特産でもある「菊」も多く出品されています。
IMG_5795.jpg

IMG_5797.jpg

そして、午後5時からは即売会が始まりますので、ぜひこの機会に「品評会に出品された草花」をお買い求めください!なお売切れ次第終了になるのでお早めに♪
なんとこの草花、お盆の頃までもつそうです。

IMG_5802.jpgIMG_5808.jpg
お話をうかがいましたのは、三木市豊かな暮らし部農業振興課 吉岡 雅寿課長 
三木市役所みっきぃホール「三木花き品評会」即売会へGO!

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/0260/tb/