ようこそゲストさん

【BLOG】みきらぢ 金曜日

メッセージ欄

2016年7月の日記

一覧で表示する

2016/07/29(金) 7月29日 三木山総合公園・屋内プール&プライベートガーデン

こんにちは!こんちゃん&まぁーちゃんです。

いよいよ夏到来!今日は、三木山総合公園の屋内プール・プライベートガーデンへお邪魔しました!夏休みということもあって、子供達も家族の方と一緒に泳ぎの練習をしていました。
良い天気で、ガーデンからの日差しと風が心地良い♪
8月までは、プールとガーデンと行き来できます。開放感たっぷりです。
気持ちよさそう~☆

7.jpg

8.jpg

支配人の梅下 寛さんにお話をうかがいましたよ。

8月までは 大人(中学生以上)通常500円のところ 400円
また小学生までのお子さんも250円のところ 小人 200円

但し、小学生3年生以下のお子様をお連れの方は、必ず保護者の方が付き添ってくださいね。

3.jpg

6.jpg


三木山総合公園・屋内プール/ガーデン
開館時間AM10:00~PM8:40(最終受付時間PM8:00まで)
休館日:毎週木曜日 他 年末年始
TEL 83-4442

2016/07/22(金) カフェあおそら@緑が丘

今日はあっちゃんとみなこちゃんで
緑が丘に7/11にオープンしたばかりの
カフェあおそらさんに行ってきました!

「あおら」ではなく
濁らない「あおら」なんです♪

IMG_2516.JPG

ランチメニューやカフェメニュー、雑貨など盛りだくさん!

お店の雰囲気もよく、リポート中もお客さんが来られていましたよ♪

IMG_2521.JPG

みなこちゃんは、「抹茶パフェ」を食べていましたw

ぜひ一度 足を運んでみてくださいね♪

2016/07/15(金) ビアガーデン

未分類
コンチャン&あっちゃんで旧玉置家住宅外庭に行ってきました!
7月18日(月・祝)ビアガーデンが開催されます!
午後5時から9時 ラストオーダー8時半
ビール300円、チュ-ハイ200円、ソフトドリンク50円
フードメニューも充実しています。
玉置さんちの庭で夏の暑いひと時お楽しみ下さい!

IMG_5761.jpg

IMG_5762.jpg

IMG_5764.jpg

2016/07/08(金) 期日前投票@三木市役所

7/10(日)は、第24回 参議院議員通常選挙の投開票日です!

まーちゃん&みなこちゃんで三木市選挙管理委員会事務局の吉田主査にお話をうかがいました。

今回の選挙では、18歳19歳の人から選挙・投票に参加できます。9日の夜8時までは 市役所5階の中会議室で「期日前投票」が行われているので、当日 予定がある方は是非 期日前投票をしてくださいね!

IMG_5758.jpgIMG_5759.jpg


みなさん、投票へ行きましょう!!

2016/07/01(金) 7/1 今日オープン「NESTA RESORT KOBE」

「グリーンピア三木が閉園して今年からどこで遊ぼうかなぁ。」
と思っていた三木市・近隣の皆さん、今日「NESTA RESORT KOBE」が
オープンしました!!
各界の著名人をお迎えした式典を経て楽しい施設が動き始めました。

ネスタバス.jpg
リゾート気分たっぷりの椰子の木が続く道を進むと、園内移動用の素敵なバスを発見。
さわやかな風を感じながらぐるりと回ってみましょう。

ネスタ看板.jpg
ここはプールの入り口です。皆さん一番興味がある施設ですよね。
お邪魔しまーす。

ネスタプール.jpg
おー、これですよこれ。噂の2トンの水が降る注ぐプールエリア
「WATER FORT」
屋内には小さなお子様用のエリアもあって、家族みんなで楽しめます。

広すぎて今回は見きれませんでしたが、今話題のグラマラスキャンプが楽しめる
「GLAMPLING&BBQ」エリアもとても気になります。
いつものバーベキューはもちろん、空調や家具・テラスにお部屋と贅沢な環境で
ゆったりとバーベキューが楽しめる場所も出来たとか。

グランドオープンは2年後。
今後どんな施設が誕生するのかとても楽しみです。
とにもかくにも、百聞は一見にしかず、まずは今週末に出掛けてみましょう。


リゾート&エンタテインメント施設
「NESTA RESORT KOBE(ネスタリゾート神戸)」
(旧グリーンピア三木)
www.nesta.co.jp