ようこそゲストさん

【BLOG】みきらぢ 金曜日

メッセージ欄

2016年9月の日記

一覧で表示する

2016/09/30(金) 白雲 絵てがみ教室による「絵てがみ 秋の発表会」@さんさんギャラリーオアシス

こんにちわ!まぁーちゃん&こんちゃんコンビでお届け。

今日は、サンロード商店街のさんさんギャラリー オアシスで
絵てがみ 秋の発表会「あなたを笑顔にしたくて みんながんばっ展(てん)だから見にいらしてねー。」へお邪魔しましたよ!昨年も、絵てがみを見にお邪魔したんですが今年もたくさんの作品が展示してありましたよ♪
何と、約30名の生徒さんたちによる1000点以上の作品がずらり!

「秋」をテーマにした作品や、様々な果物・草木・日用品までそれぞれの方の個性豊かな作品が、文章と共に描かれています。「手紙」であるが故に、言葉や文章も大切にされているそうです。

IMG_6137.jpgIMG_6138.jpg

秋の発表会「あなたを笑顔にしたくて みんながんばっ展(てん)だから見にいらしてねー。」

さんさんギャラリー オアシス(緑が丘サンロード商店街内)9:00~17:00毎週水曜休館
10月7日(金)迄 最終日は午後4時まで
※本来は、作品の写真撮影はご遠慮いただいています。

2016/09/23(金) 旧小河家別邸

未分類
今日は、まーちゃん&みなこちゃんで「旧小河家別邸」に行ってきました!国登録有形文化財・庭は国登録記念物にもなっています。

こちら10月1日~来年の3月31まで、改修工事のため一時閉館となります。

9月いっぱいの木・金・土・日は「休憩しま所(しょ)」のボランティアさんによるワッフルとコーヒー・紅茶の販売も行われていますし、9月25日にはクラリネットの演奏会が行われます。10月までいろいろお楽しみくださいね。

IMG_6134.jpg

2016/09/16(金) さんさんマルシェ

未分類
今日はあっちゃん&こんちゃんで緑が丘のさんさんマルシェの会場に行ってきました。
お話をお伺いしたのは、実行委員長の田原正己さん、
めちゃめちゃおもしろいおじさんでした(笑)
9月18日(日)午前10時から午後4時まで
物産、日用雑貨などの販売、ステージイベント、その他にもたくさんの催しものが
盛りだくさん。
ご家族、ご近所お誘いあわせのうえ、ぜひお越し下さい!!

1.JPG

2.JPG

3.JPG

2016/09/09(金) 志染ふれあいコーラス@志染町公民館

未分類
今日は、志染町公民館へ行ってきました!

IMG_5902.jpg

志染小学校・志染中学校の生徒さんが描かれた人権ポスターに迎えられ、左手にある大会議室へ・・・

IMG_5901.jpg

こちらでは、「志染ふれあいコーラス」の皆さんが、11日の敬老会に向けてリハーサルをされていました。毎月第4水曜日の午前中に、コーラス活動をされているそうです。

喫茶コーナーで、コーヒーとお菓子を楽しむ時間もあるので とてもアットホームですよ♪

IMG_5903.jpg

参加者も募集しています♪
9月28日、10月26日(水)の午前中にも活動されるので、あなたも「コーラスの秋」を楽しまれてみてはいかがでしょうか?

2016/09/02(金) 9月2日2016みき健康づくりの集い@総合健康福祉センター

こんにちは!今日は、まぁーちゃん&こんちゃんコンビでお届け!

大塚町1丁目に総合健康福祉センターで9月4日(日)に開催される「2016みき健康づくりの集い~きて、みて、ふれて、たしかめよう~」について取材をしました!
皆さん夏バテしてませんか?夏の疲れが出てきていませんか?
・・・ということで、ここ健康福祉センターでは、日ごろの健康の悩みや、運動・健康指導などの相談コーナーを設けています。
そして体験コーナーもあり、貧血チェックやお肌の健康チェックも受けることができます!

当日お越しの方は、青いプログラム冊子をいただけますので、それを参考に色んな健康チェックを受けてみてはいかがでしょうか?

IMG_5897.jpg

この機会にぜひ、自身の身体・健康に向き合ってみませんか?
IMG_5899.jpg

IMG_5900.jpg

2016みき健康づくりの集い~きて、みて、ふれて、たしかめよう~
場所:三木市総合健康福祉センター
日時:9月4日(日) 9:30~15:00