ようこそゲストさん

【BLOG】みきらぢ 金曜日

2015/05/29(金) 5月29日 第4回・三木飛行場展@市役所 プロムナード

未分類
5.29飛行場展・資料類.jpg
今日はあっちゃん&まーちゃんで市役所入ってすぐの
プロムナードにて「三木飛行場展」をリポートしてきました。
戦後70周年、沖縄戦は4月開戦で当時ここ三木の飛行場から戦場へ出撃された方々が
遺された手紙や写真などが展示されています。
ちょうど昨日5月28日と6月3日には、三木から沖縄へ向かわれたとのこと。

5.29集合写真飛行場展.jpg
最左は、当時自身のご両親が兵隊さん達のお世話をなさっていたという、吉永初男さん
最右は、三木飛行場を記憶する会の宮田逸民さん

こういった手紙や写真が残されているのは、大変貴重だということです。
なかなか、当時の話を聞くことが難しくなってきている中、こうした資料を通して
歴史に触れるのも大切ではないでしょうか。

5.29飛行場展・展示物.jpg


三木の歴史・三木飛行場展 6月3日(水)まで 市役所3Fプロムナードにて

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/0203/tb/