ようこそゲストさん

【BLOG】みきらぢ 金曜日

2015/01/30(金) 1月30日・街中レポート・道の駅みき

未分類
こんにちは。宮ちゃんと西岡志保です。

本降りの中、今日お出掛けしたのは、道の駅みきtp034_rvcar

館内には、かわいらしい節分の鬼・鬼・鬼。
近くの保育園の子供達が描いた鬼は、感性豊かな造形作品。絵の具や毛糸などを使って上手に作っていました。こんな鬼さんなら、おうちに来ても恐くないかな?tp087_scissors

IMG_4804.jpg

道の駅みきに来てくれた子供達に自由に参加してもらう塗り絵コーナーもにぎやかで楽しいムード満点でした。参加賞はキャンディ。この週末、カラフルな塗り絵がどんどん増えるといいですね。

IMG_4803.jpg

さぁ、去年も大賑わいだった「集まれ、ちびっ子!鬼退治!」はあさって2月1日(日)、11時ごろから。小学生以下の子供、先着100名で、元気に景気良く豆をまいてもらいます。もちろん、鬼も登場します。~鬼は、外! 福は、うち!」。鬼を追い払ってくださいね。もし、鬼が改心したら・・・仲良くしてあげてねtp080_hearttp080_heart

明日、あさって、31日・1日は、相生の牡蠣が到着します。「相生産かき&新鮮産直野菜まつり」です。各日10時からは、先着100名にあったか”かき汁”のふるまいもあります。前回も大行列でしたよ。

IMG_4807.jpg

IMG_4805.jpg

私たちは、道の駅みきに行くたびに野菜と美味しいものコーナーに立ち寄るのが恒例。
今日は、宮ちゃんが菜の花とわさび菜をゲット。菜の花はだし浸しで、わさび菜はお漬物にして「春一番」を楽しみますとのことです。美味しそう・・・tp059_upwardright

週末のお出掛けスポットに、そして、三木の観光スタート地点として情報収集拠点にもしてくださいね。

ではまた~

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/0187/tb/