ようこそゲストさん

【BLOG】週刊!みっきぃ金曜倶楽部

2013/10/25(金) 10/25街中&ランチレポート

未分類
今日は27,28号台風の影響で雨と風の中、久しぶりのコンビ、多恵&宮で三木唯一の大学「関西国際大学」へお邪魔しました。明日午後からの大学祭「あじあん祭」の準備は如何に?
あいにくの雨模様の中、体育館では、イベントの為シートを用意位で大掛かりの動きはまだ無い様でした。明日午前中が勝負!各種イベントや講演会など企画されて、27日には小さい子供達とのテニス、野球、サッカー等のふれあいコーナーもあり、大学生のお兄さんやお姉さんと楽しく時間が過ごせる様ですよ。どうか、台風さんが早く過ぎてくれますように。
無料スクールバスも運行されます。
関西国際大「あじあん祭」10月26日午後12:00~・27日午前9~17:00
関西国際大 016.jpg

部活も活発で沢山のトロフィーも並んでいます。

トロフィー.jpg

さて今日のランチレポートは、折角大学に来たからは学食でお食事をしたい!と、春からオープンしたばかりの、1階マップス キッチン、2階カフェバル フォルテシモにお邪魔しました。食と言えば、ながさわグループが学食に参入されていて、1階のメニューは日替わりランチ2種(400円、500円)以外にも“どんぶり物”等た~くさん用意されているのが嬉しいですね。

2階の見晴らしの良い所で、頂くことにしました。
窓辺.jpg

学生達に人気メニューをと注文。
1階からは、マップス丼を頂きました(400円)丼にご飯、その上にキーマカレー、ピリカラチキンから揚げ、温泉玉子、レタス、好みでマヨネーズもトッピング!辛さのなかに玉子とマヨネーズでまろやかになり、刺激が欲しくなればから揚げを~となかなか楽しくボリュームも満点!学生の中には、2~3種類はたいらげるみたいですよ。

マップス丼.jpg

いけるよ!宮!
宮.jpg

2階からは、明太マヨネーズスパ(350円)これも人気だそう。アルデンテの麺にほど良い明太子とマヨネーズ、そこにレタスと海苔がトッピング。栄養も考えられてます。

スパ.jpg

本日のパスタはツナとキムチのピリカラスパでした。他には、トルコライスのプレートやカレーライス等のプレートランチが用意されています。
お米は三木、小野近隣のもの、出汁は昆布は北海道産など日本産、自家製麺はオーストリア産の最高級と素材をしっかりした物を使用されているので、家から離れて生活している学生さんのお家の方は安心ですね。

美味しい顔!多恵さん
多恵さんニコ.jpg

今日は松本先生とナガサワの長澤さんもご一緒にランチタイムでした。
四人.jpg

賄いの担当の皆さんも笑顔が良い!と学生達に人気だそうですよ。母、姉を思い出すのかな~
一般の方々のご利用大歓迎!今一度学生気分を味わいに如何でしょう!
ご馳走様でした。
関西国際大学 
学生食堂・1階マップス キッチン、2階カフェバル フォルテシモ
   平日・月~金 15:00まで(ラストオーダー14:30)
       土  14:00まで(ラストオーダー13:30)
日曜日は営業していません

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/0132/tb/