ようこそゲストさん

【BLOG】週刊!みっきぃ金曜倶楽部

2011/09/02(金) ランチタイムリポート!「カフェ オッツィオ」

こんにちわ~。このブログ初登場!中谷文美です。
台風が接近している今日、皆様外に出掛けられる方はお気をつけください。

さて、ランチタイムリポートには「宮ちゃん&文美」初コンビで行ってまいりました!

自由が丘本町2-8-1にある「カフェ オッツィオ」
若いご夫婦が民家を改装してイタリアンを出されています。
IMG_0550.jpg

シャイだけど、間違いない味を提供されるご主人と奥様w
素敵なご夫婦でした!!

20110802_1252IMG_0538.jpg

まず出てくる前菜は
IMG_0543.jpg
ローストチキン・カポナータ・野菜オムレツ・アジのレスカベッシュ

優しい味で、「今から食べますよ~」って胃に語りかけていくよう・・・w

IMG_0546.jpg
IMG_0547.jpg
ランチでは、3つのコースがあって
今日は2つのコース(パスタコース・オッツィオコース)をいただきました!。
パスタコースのパスタは和風で、おネギが甘くてビックリしました!
ネギが苦手だった私が、おいしさに開眼してしまったようです(笑)

そして、サーモンのムニエル。
これ、ソースが変わってて
きのことトマトソースにホワイトソースが混ぜてあって
甘いんですよね~
でも、この甘さが嫌味になるんじゃなくて、アクセントになって鮭の味を引き立ててます。
このソースもらって帰りたいくらいでした(笑)

IMG_0548.jpg

そして、締めはデザート&珈琲♪
女性には嬉しいですよね。

窓から見える風景が「軽井沢?」なぁ~んて思ってしまうほど優雅で
木陰から神戸電鉄が通る風景も見ることができます。
それが何ともいえない情緒をかもし出していて
もぉぉぉぉ最高っ!!!でしたwww

ゆっくりと一人で、小説を片手に来るのもいいかもなぁ~~~★

4名様以上でしたらご予約していただいた方が安心だと思います。


営業時間 10:00~日没まで(要予約でディナーも出来ます)
定休日 毎週火曜日・第3月曜
お問い合わせ 0794-60-3432



さて・・・
この後はティータイムレポートに行ってきます!!

お楽しみに~♪

あやみ


ティータイムリポートです!
tea1.jpg
tea2.jpgtea3.jpgtea4.jpgtea6.jpg


若いけど住職です!
jyusyoku.jpg
まことさん     衣巻聡明さん      水澤

今日は、一ヶ月ぶりに教海寺のご住職 衣巻さん登場(*^-゚)vィェィ♪
やはりお寺・・・8月はとっても忙しかったようです。
さぁ!今日の有難~い お話はなにかしら?
エッ( ̄Д ̄;; 恋愛の そ、相談??
私達でいいんですか??恋愛から もう何年、何十年縁のない・・・
良いそうです。私達で(・・;)
フムフム、、、それはこんな感じではいかが?
私達 役に立てたでしょうか(・_・?)
しかし!さすが誠さん「どんな恋愛でも貫けば純愛
本日の格言になりましたV(^ ^)V
ご住職から相談されるなんて、少し偉くなった気分になりましたy(^ー^)y
次回は9/16登場です!お楽しみに~♪♪

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/010/tb/