ようこそゲストさん

ようこそ川柳広場へ

2012/09/22(土) 第224回9月15日放送

特選句 

  サイダーの泡が弾けて夏盛り           春喜

入選句

題『消える』
   日中韓友情の火よ消えないで            
   涙して消す亡き友の住所録              
   肩書きに赤線引いて出す名刺            
   灯の消えた商店街のぬるい風            
   消えかかる意地と根性お家芸
              
題『自由吟』
   老い笑う足の裏にもしわができ            
   五年前食べたウナギの味ほのか           
   来る筈のない人見てる喫茶店             
    好きなのに好きと言えずに彼岸花          

楽々川柳

      今回はリスナーの皆様から頂いたお便りを紹介させていただきしました。
      川柳や作句、様々な疑問に思うことなどありましたら、お寄せ下さい。
    

選者の一句

    蜩を独り聴いてる 誕生日            敏子


 ☆10月のお題は『専門』    9月30日が締切りです。


 今回の特選句『サイダーの泡が弾けて夏盛り』サイダーの泡が弾けて消える。
 夏の一コマもそんな風に、弾けるように、過ぎて行ったのでしょうか。
 爽やかな一句だと思いました。