ようこそゲストさん

【BLOG】週刊!みっきぃ金曜倶楽部

2012/04/13(金) ウパハル!!!

未分類
タイトルだけ見るとなんのこっちゃですが、本日のランチレポートのお店の名前です。

平田の交差点をイオンへ向うと右手に黄色いお店のテントが見えます。
そこが、本格ネパール料理レストラン「ウパハル」さんです。
名前はネパール語で「おみやげ」という意味。

集合店舗の一番奥にあるこのお店は一見わかりずらいのですが、扉を開けるとスパイシーないい匂いが!
4.13ウパハル外.jpg

そして、日本に来て5年という日本語ペラペラのウペンドラさん(中央)と奥さんのスシラさん(右)、友人の方(左)が笑顔で出迎えてくれました。
4.13ウパハルスタッフ.jpg

カレーはなんと19種類以上、ナンも数種類、その他たくさんのお料理があります。
今日はランチタイムということで、ランチメニュー4種類の中からCセットをいただきました。
日替わりカレー(今日はゆで卵カレー)とチキンカレーorキーマカレー、サラダ、チキンティッカ(写真手前のまっかっかの鶏肉)、ナンorライス、飲み物が付いて950円。
4.13ウパハル料理.jpg

辛さは5段階で選べるとのことで私は普通を選択。

まずはナンをそのまま一口。
ナンは炭火の釜で焼いてある本格派!回りはカリッ、中はモチモチ~。うんま~い!

2種類のカレーはそれぞれスパイスが違うらしく、また違ったおいしさ!

12時前には既に次々とお客様がいらしてあっという間にいっぱいに!
地元のみなさん、美味しいところよくご存知ですね~。
中には週一で来られる方も。味を思い出して食べたくなるんだそう。
この味は家では作られないですもんね~。

で、とにかくスシラさんがかわいいこと!大森レポーターはデレデレですよ!
あきませんよ、旦那さんがいますからね!

夜にはパーティセットがあって、一人2500円(2時間)食べ放題!+1000円で飲み放題!
学生さんや、会社の歓送迎会などでもいいと思います。

是非一度足をお運びください!!

本格ネパール料理レストラン「ウパハル」
三木市平田120-1
TEL 0794-82-3132
営業時間 11:00~15:00
     17:00~21:30
定休日  無休

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/059/tb/