ようこそゲストさん

【BLOG】みきらぢ 金曜日

2011/10/14(金) 10.14のみっきぃ金曜倶楽部!!

放送内容
まちかどリポート

お祭り前の岩壷神社です
IMG_0871.jpg
参道の先では、明日の準備が着々と進んでいました。
皆さん、お邪魔をいたしましたm(_ _)m


明日はこの鳥居をくぐり、この参道を屋台が通ります
IMG_0873.jpg
凛としたこの場所へ立ってみて、
「明後日、私が来るころは熱気イッパイなんだろうなぁ~」
と考えてしまいましたww
お願い!晴れてtp001_sun
   kasumi


ランチリポート

今日は、山陽自動車道 三木サービスエリア 宝塚ホテルのレストランに来ましたよ!
IMG_0875.jpg
ウフッheartこんな素敵なところでランチtp050_restaurant
ワーイ\(^ ^)/
アレッ、ここって・・・SAですよね?!
そうなんです!
三木サービスエリア上り線 高速道路はすぐそこ
しかし!!宝塚ホテルレストラン入り口
私達、今から美味しい
“うんまか!鹿児島フェア”の
鹿児島を堪能できるお料理を味わって来ます0(^ ^)0
(明日10/15レム鹿児島がオープン!)

IMG_0878.jpg
今限定!11/30までしか食べられない(*'-^*)-☆
“鹿児島産黒豚の甘ずっぱい鹿児島物語”
これが写真のお料理の名前!(誰がネーミング考えているんだろう・・・聞き忘れてしまった。)
“黒豚の洋風角煮と中華風角煮の黒酢ソース
薩摩汁、薩摩揚げ、ご飯、芋焼酎と薩摩芋のデザート”
メインの黒豚の角煮は2種類のお味!
お肉は口の中でとろけるようなやわらかさww
私のお気に入りはデザート♪
何と!芋焼酎の味!!(ここはSAです。ちゃんとアルコールはとばしてあります。)

今日は生放送なので、シェフじきじきにお料理の説明をしていただました。
何だか、VIPになった気分でしたww

IMG_0884.jpg
左から
今日も満足♪みやちゃん 岡本支配人 青木シェフ
11/30までに是非皆さん行って下さいね(*'-')b
Open7:00~22:00(7:00~10:00は朝食メニューです)
            (今日のメニューは10:00~22:00まで)

今日はお土産に
九州物産展でお菓子を買ってスタジオの皆にも幸せのお裾分けをしました!
                      kasumi


若いけど住職です

IMG_0887.jpg
今日は、とっても忙しいなか来て下さいました。
ありがとうございますm(_ _)m
今日は、衣巻さんの大学時代のお話!
聞いていた方は「すごい!!」と思いましたよね~
大学の頃から教海寺のご住職で、仕事&学業に忙しい毎日だったそうです。
そんな時出会った方からの言葉!
人には“忘れられない言葉”があるんですね~
私もあるなぁ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
何だか、昔が懐かしくなってきました(^ ^)
私達年上なのに、いつも励まされていま~すww
              kasumi





初、録音でお届けする「ティータイムリポート」tp239_cake

金曜日が定休日のため、木曜日にお邪魔して収録させていただきました。
秋祭りでも三木市の皆さんにはお馴染み、岩壷神社のお膝元、
岩宮交差点の近くのこちらtp104_downwardleft

10.14覧歩留の看板.jpg

『自家焙煎の館 カフェテラス 覧歩留(らんぶる)』

10.14覧歩留のケーキセット.jpg

こだわりはオープン時から変わらぬブレンド珈琲tp051_cafe
ケーキセットで¥650
珈琲はブレンド一本で通しているお店で、10日に一度お店で焙煎しているとか。

「冷凍物は嫌い。お金を頂いている以上は手作りできちんとした物を提供したい。」
と、食事メニューからお店のロゴ焼印入りのホットケーキまで
優しい味の手作りばかりです。
ボリューム満点のモーニングも¥500で一押しです。
10.14岡本さんの文美ちゃん.jpg
オーナーの岡本さんと文美ちゃん

お祭りの為、10/15(土)は営業時間、午後2:00まで
10/16(日)は臨時休業です。オーナー、ご馳走様でしたtp080_heart
10.14覧歩留の外観.jpg

「自家焙煎の館 カフェテラス 覧歩留(らんぶる)」
【住所】三木市岩宮110-4
【電話】83-1818
【営業時間】朝8:00~夜7:00
【定休日】金曜日

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/016/tb/