ようこそゲストさん

【BLOG】週刊!みっきぃ金曜倶楽部

2013/05/10(金) ランチレポ、小野エクラの CAFE de ARCHEへ!

未分類
今日は雨の中、宮ちゃん&たえコンビでいってきましたよ~。

まずはまちなかレポート。
母の日がもうすぐと言うことで、末広郵便局のミニギャラリーで開催中の
感謝の思いを絵や言葉に表した作品展を見てきました。

70点ものお母さんへの色んな思いをみて、宮ちゃんと二人で
「私達はこんな感謝の気持ち、もらえるんやろか。」としみじみ・・・。
17日まで開催中です。

IMG_2956.jpg

そして、ランチレポートは、小野方面へ走り小野うるおい交流館エクラへ。
1Fにある カフェスペース 「CAFE de ARCHE」へ。

IMG_2957.jpgIMG_2958.jpg

ここ、おすすめです。

大食らいの私たちも大満足の価格とボリューム!

カフェスペースと侮ってはいけません!
お食事メニューが充実していて、どれにするか迷いそうです!

今日は期間限定メニュー(700円)
IMG_2962.jpg
IMG_2963-1.jpg

そして、デミハンバーグセット(650円)
IMG_2959.jpgIMG_2964.jpg

メインにスープ、デザート、選べるドリンクがついてのお値段です!


とにかく、ガラス張りで外には芝生が広がり、開放的な雰囲気で
ちいさなお子様連れから年配の方まで幅広くご利用いただけます。
行ったときも左はお子様連れのママ友グループでわいわいと、
左は女性のご年配お二人でゆったりと過ごされていましたよ。

モーニングは450円から、ランチメニューは10種類ほどの中から
お選びいただけます。
IMG_2965.jpg

デザートも充実していてケーキ単品200円、パフェは400円!
これからはジェラートもいいかも~!

そして、ここでお得情報!!
「FMみっきぃを聴いて来ました。」とお伝え頂いた方に
すべてのメニューに使える50円券プレゼント~!
次回ご利用時にお使いいただけます。

ただでさえお安いのに、大丈夫?と心配になりましたが
NPO法人北播磨市民活動センターの直営ということで
こんなに良心的な価格とサービスで提供してくれるんですねー。

期間限定メニューやパスタメニューなどは2ヶ月ごとに変わるんですって!

私もぜひともまた行きたい!そのときはまたいっぱいたべちゃうかも~。

特にこれからは良い季節で楽しめるかも!

皆さんも是非足をお運び下さい!

IMG_2967.jpg



CAFE DE ARCHE(カフェ・ド・アルシェ)
(小野市うるおい交流館エクラ内1F)
営業時間:AM9:00~PM5:00(ラストオーダー4:45)
電話:0794-62-5080
定休日:第4火曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始

1: 馬場真也 2013年05月12日(日) 午後11時53分

昨年の今ごろから、九州・佐賀在住のため、ちょっとずれたコメントになりますが勘弁下さい。三木市出身・玉岡かおるさんが、2009年発行の三木市広報誌インタビューで、玉岡かおるの【播磨灘物語】をいつか書きたいと・・・・・。来年の大河ドラマを見据えて、金曜倶楽部で突撃インタビューなど企画されてはいかがでしょうか?


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/0110/tb/