ようこそゲストさん

谷五郎のはりまーるラジオBLOG

メッセージ欄

2015年5月の日記

一覧で表示する

2015/05/27(水) エフエムみっきぃで収録!

未分類
第166回

オープニングは、
81歳の女性が店主の、東京浅草のお寿司屋さん「金寿し」の話。
ネタは最高!豪快な経営学にも参った!さすが江戸っ子!

はりまーるゲストは 
6月7日に第43回定期演奏会を開催する、三木市吹奏楽団から五十川さん(テナーサックス)植田さん(ホルン)にお越しいただきました。
吹奏楽との出会いや、定期演奏会での聞きどころなどいろいろお話を伺いました。

attachment01.jpg


放送日:
エフエムみっきぃ 2015.6.5(金)21:00 再放送2015.6.6(土)12:30
BAN-BANラジオ  2015.6.4(木)19:30 再放送2015.6.6(土)9:00




第167回

オープニングは、
神戸に入港した、大型外国客船「ダイヤモンド プリンセス」を見学した話。


はりまーるゲストは、
三木市民が待ち望んでいる新しい図書館、三木市立中央図書館が7月1日にオープンします。
この4月着任された、三木市初めての女性館長 伊藤真紀さんに、新しい図書館の概要、また最近の図書館のあり方など、いろいろとお話を伺いました。

attachment02.jpg


放送日:
エフエムみっきぃ 2015.6.12(金)21:00 再放送2015.6.13(土)12:30
BAN-BANラジオ  2015.6.11(木)19:30 再放送2015.6.13(土)9:00

2015/05/25(月) 2015-05-25

未分類
第164回

オープニングは
急に思い立って、播磨中央自転車道をサイクリングに行った五郎さん。
片道35キロ、果たしてどこまで行けたのでしょうか!?


はりまーるゲストは 
まちかどミュージアムを成功させる会 代表 遠藤由美子 さん
毎年秋に開催されている、まちかどミュージアムの取り組みについて
お話しいただきました。

はりまーる5月3週目A.JPG


放送日:
エフエムみっきぃ 2015.5.22(金)21:00 再放送2015.5.23(土)12:30
BAN-BANラジオ  2015.5.21(木)19:30 再放送2015.5.23(土)9:00







第165回

オープニングは、上郡の話。
上郡の旅館に泊まった五郎さん。そこの女将さんに教えてもらった居酒屋が
今までに出会ったことのないスタイルのお店で、めちゃめちゃ良かったんだとか!


はりまーるゲストは 
日本生涯学習協議会認定講師で、ISD個性心理学マスターインストラクターの
白倉 正美さん。
数年前に大ブームとなった動物占いのもとになった「ISD個性心理学」についてお話を伺いました。

はりまーる5月4週目A.JPG


放送日:
エフエムみっきぃ 2015.5.29(金)21:00 再放送2015.5.30(土)12:30
BAN-BANラジオ  2015.5.28(木)19:30 再放送2015.5.30(土)9:00